イラストを使用したパステルカラーのチケットデザイン -#004

デザインインスピレーション4

写真を使用せず、イラスト素材と文字情報のみで構成したチケットデザインは、女性向け・こども向けイベント等の穏やかで優しげな雰囲気のイベントに多く使用されます。今回はその中でも、特にパステルカラーで淡い雰囲気のデザイン作成例をご紹介します。

 

イベントに関するモチーフを単色ベタ塗りイラスト化

サンゴ礁や海の生き物に関するイベントということで、サンゴや甲殻類のハサミを連想する形のイラストを配置。枠外にダイナミックに配置されており印象的なチケットデザインですが、抽象化されており、文字もしっかり目に入ってきます。外枠も淡い水色で、全体的にパステルカラーでまとまっており柔らかくて優しい雰囲気です。

 

力強い印象のモチーフも配色次第でやわらかな印象に

パンサーという本来であれば力強い印象のモチーフも、シルエット化してパステルカラーやくすんだ優しいカラーを配色し、全体的にもそうした色味で統一することでやわらかな印象を与えることに成功しています。また、「ジャングル」というテーマを木で表現する上で、単純に木のイラストを置くのではなくパンサーのシルエット上にカラフルに表現しており、凝ったチケットデザインとなっています。

 

イラストを主人公にしたチケットデザイン

絵本に関するイベントのチケットデザインということで、イラストをメインに押し出しています。素材となっているハムスターとイチゴのイラストの優しい雰囲気に合わせて、背景色も淡いピンクをチョイス。イベントタイトルなどの文字情報は全て白あるいは黒の単色で、書体も可読性の高いシンプルなものを使用しており、全体的に女性向け・こども向けのイメージでまとめられています。

パステルカラーはイベントの趣旨やターゲットに合わせて選択されることが多いようです。また、イラストも抽象化したものを使用することで文字を際立たせることが出来るなど、アレンジの幅で可能性が広がります。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チケットのデザイン料金と作例

チケットデザインの作成について
チケットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: