繊細な手の動きから見えるロゴデザイン -#328

繊細な手の動きから見えるロゴデザイン

「手は口ほどに物を言う」というように、手の動きから様々なことを察することができます。また、手は影絵遊びのように、何かの形をつくることも。そんな手を使ったロゴデザインをご紹介します。

 

ディーラーの指から生まれるロゴデザイン

手と手の間に見えるシルエットはスペード。「SPADE  DEALER」の文字そのままに、漆黒の中に手でスペードを作り出しています。カードゲームの象徴でもある手を使うことにより、ディーラーの手先の器用さやスマートさをあらわす効果も。さらにモノクロで配色することにより、都会的な大人の世界観を描き出しています。器用に広がるディーラーの指先が、洗練されたゲームの世界観を見せているようです。

 

手の動きと形でモチーフをあらわすロゴデザイン

何かをつまんでいる手の形だけが宙に浮いています。何かのサインにも見え、何か大切なものをつまんでいるようにも見えますが、これは手でダイヤの形を作り出しているロゴデザインです。つまんでいる人差し指だけを長く描いていることに気づくと、画面の中にダイヤモンドが浮かぶ仕組みに。唯一カラーを施している手に注目してしまいますが、見せたいのはダイヤでしょう。指の動きは、小さくて貴重なダイヤモンドを、大事につまみあげている姿なのかもしれません。

 

手や指先の表現により、メッセージや象徴するモチーフを伝えることができます。指先を広げたりそろえたりするだけでも、表現の仕方は異なるもの。商品やサービスの特性を手で演じさせるロゴデザインを作ってみるのもおもしろいでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。