アングラな魅力がわかるフライヤー製作例 -#289

アングラな魅力がわかるフライヤー製作例

大手企業や誰に聞いてもわかるメジャーなものはたくさんあります。そういったものには大衆の心を掴む何かが隠されていますが反対にその魅力が一部のコアなファンにのみ強烈に伝わる場合もあります。そこで今回はメジャーとは反対にアンダーグラウンドの魅力的な世界感が表現されたフライヤーをいくつかまとめてみましたのでご紹介します。

 

強烈な個性を感じさせるイベントフライヤー

アングラな魅力がわかるフライヤーデザイン1

アメリカのサイコビリーバンドのパイオニア的存在、ザ・クランプスのイベント用に制作されたフライヤーです。バンド自体は2009年に活動停止され、今となってはこちらのフライヤーもビンテージフライヤーと表現されることもありますが、熱烈なファンからの絶大な人気があります。縦に分割された背景、中央の写真や重心を下に置いたタイトル、Zの法則に当てはまるレイアウトがされ、一般常識には収まらない独特の世界観が表現されています。

 

強いカリスマ性を感じる映画のフライヤーデザイン

アングラな魅力がわかるフライヤーデザイン2

こちらは1996年に制作された映画、キラーコンドームのために日本の覆面画家でミュージシャンでもあるロッキン・ジェリー・ビーン氏によって制作されたフライヤーです。一見、海外のフライヤーのようですが、しっかりと左上からタイトルがあり右下まで目を通りやすいように構成され、他にはない刺激的なオーラが伝わってくる作品です。

 

変わらぬ姿勢を伝えるフライヤーデザイン

アングラな魅力がわかるフライヤーデザイン3

こちらは2015年に開催されたデビッドボウイのイベントのために制作されたフライヤーです。2015年のデビッドボウイと言えば当時から人気のアーティストで、蛍光色のピンクやオレンジで彼の写真がコラージュされ、暗い背景とのコントラストが特徴的です。変わり続けるアーティストの変わらない部分が魅力的に見えます。

 

どちらの作品もその個性的な魅力にさらに注目が集まりカリスマ的存在となっています。また、メジャーには無い全体的に見てどこか暗く危険で刺激的な世界観が特徴的です。もしも作品に個性的な表現が必要ならば、こうしたデザインも参考にしたいですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。