カラフルな文字色が特徴的なロゴデザイン制作例 -#185

カラフルな文字色が特徴的なロゴデザイン

色鮮やかなパーツを組み合わせたり、モザイク風にカラーリングしたアルファベットたち。にぎやかな印象をあたえてくれるアルファベットのロゴデザインを、3つピックアップしました。

 

色とりどりの図形を組み合わせて文字を構成したロゴデザイン

Kerri Shapiroさん(@kerrisdesign)がシェアした投稿

レッド、ブルー、イエローの長方形、丸、三角形がかたちづくるアルファベット。それぞれは透明感があり、組み合わさった部分がペパーミントグリーンやオレンジ色に変化しています。形と色をリズミカルに並べることで、フォントに動きと楽しさをプラス。夏をおもわせるカラーですが、くすみカラーやパステルカラーに変えれば、もっと違った印象に展開することもできそうです。

 

モザイク処理風のカラフルな文字によるロゴデザイン

Kerri Shapiroさん(@kerrisdesign)がシェアした投稿

昔のテレビ画面のドットのようにこまかく打ち込まれた色とりどりのブロックは、遠くから見るとそれぞれの色が混ざり合い、複雑なグラデーションに。近くで見ると、モザイクのようにも見えてくるユニークなロゴデザインです。

 

2色で影をつけた立体的な文字のロゴデザイン

Kerri Shapiroさん(@kerrisdesign)がシェアした投稿


ポップコーン色のアルファベットに、ブルーとグリーン、2色の影がつけられているところに注目。飛び跳ねているアルファベットの配置とあいまって、今にもポップコーンケースからパッと出てきそうな躍動感があります。カラーリングはレトロ調で、懐かしい雰囲気もグッド。

 

ロゴデザインにおいて、アルファベットをどのような色で表現するかはとても重要なポイントです。ロゴマークと組み合わせる場合、文字だけを単体で扱う場合、それぞれ主張の度合いも違ってくるでしょう。たくさんの色を用いるとうるさく感じてしまうケースもあるので、デザインと相談が必要です。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。