アイスクリームの一味違うフライヤーデザイン -#240

アイスクリームの一味違うデザイン

7月に入り、夏本番が近づいてきました。ジトッとした日が続く中で、ついついアイスクリームに手が伸びる方も多いのでは?デザインでも、夏を手軽に演出できるアイスを取り入れたデザインは、この時期何かと重宝しますよね。今回は、暑い夏に向けて参考になりそうなアイスクリームを取り入れたちょっと一味違うフライヤーデザインをご紹介します。

 

逆転の発想?アイスはモノトーンで

アイスクリームの一味違うフライヤー1

こちらはポストカードでしょうか。アイス部分がモノトーンになっていて、チョークアート風のメッセージが書かれています。周りのカラフルなストライプがポップでアメリカン。ストライプが細めなので少しシックな雰囲気になり、ポップな色ですがモノトーンのアイスとよくマッチしています。

 

爽やか!文章を型取りアイスに

アイスクリームの一味違うフライヤー2

びっしりと書かれた文章をアイスで形どったようなフライヤーデザイン。クリームソーダのような色合いが爽やかで夏にピッタリ。アイスの上に乗ったチェリーと下部の文字に使われている赤がアクセントになり、デザインはシンプルなのですがちょっとレトロ感があってお洒落なデザインに。

 

どシンプルでも一目でアイスだとわかるフライヤーデザイン

アイスクリームの一味違うフライヤー4

ぽってりと塗られたアイスと平面のコーン。これだけシンプルでも一目でアイスだとわかってしまうんだから不思議です。デザインする上で大切な引き算の良さが感じられます。全体の色はペールトーンでまとめられており、大人の女性が好きそうなフライヤーデザインですね。

 

今回は、普通とはちょっと違ったアイスクリームをモチーフにしたフライヤーデザインをご紹介しました。この時期重宝するモチーフだからこそ、今回ご紹介したような一味違ったデザインで取り入れて、周りとの差をつけたいですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。