異なる要素を組み合わせたロゴデザイン-#141

異なる要素を組み合わせたロゴデザイン

ロゴは、1つのモチーフだけを展開させてできるものではありません。複数の要素を組み合わせることで、唯一無二のオリジナル、かつ見る人の印象に残るデザインを作り上げることもあります。今回は、2つの要素を巧みに組み合わせたロゴデザインを紹介します。

 

森と動物を組み合わせたロゴデザイン

LogoFavs 🌟さん(@logofavs)がシェアした投稿

巨大な樹木のシルエットの白い部分が、ゴリラとメスライオン(あるいはヒョウ)に形取られたロゴです。木の上に2羽の鳥が飛んでいるのも、ダイナミックな自然を感じさせるポイント。様々なロゴを紹介する「logofavs」のアカウントから引用しています。

 

ライオンと大麻の葉を組み合わせたロゴデザイン

@art.sigmaがシェアした投稿

大麻の葉にライオンのシルエットを重ねたロゴデザインです。葉のギザギザした部分を上手く利用して浮きだたせたライオンの表情は、どことなくユーモラス。ライオンを形作る上で重要な鼻筋のラインと、ネコ科特有の口元の再現が見事です。手のひらのように広がった葉の形が、たてがみっぽさを感じさせるところもこのロゴのポイントですね。グリーンの濃淡でナチュラルな風合いを出しています。

 

狐と音符を組み合わせたロゴデザイン

JUNEFOLIOさん(@junefolio)がシェアした投稿

狐が8分音符を抱き込んでいるようなデザインです。やや抽象的なロゴデザインですが、投稿の下の部分に狐と音符それぞれのモチーフが置かれているので、視覚的な認識はしやすいのではないでしょうか。

 

自然と動物という、共通点のあるモチーフを組み合わせるロゴも素敵ですが、3番目のロゴは、意表をつく組み合わせが面白いロゴです。組み合わせにルールや決まりはありません。自由な発想を飛躍させることが大切ではないでしょうか。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。