少女をモチーフにしたロゴデザイン -#115

少女をモチーフにしたロゴデザイン

可憐な少女、強さを感じる少女、コケティッシュ・ガールなど、子どもと大人のはざまにいる少女は、さまざまなペルソナをかぶっています。一足飛びに成長する時期ゆえの、あやうい雰囲気やミステリアスな表情は、西洋東洋を問わず多くの画家がモチーフとして選んできました。そんな少女をモチーフとしたロゴデザインをまとめています。

 

ロングヘアが清楚な印象のロゴデザイン

風にさらさらとなびく、ナチュラルなロングヘアが特徴的です。太めの眉と軽くウェーブしているヘアスタイルがロハスな雰囲気。ほんのわずかなグラデーションも、少女の繊細な表情をますます美しく見せているポイントです。

 

ストレートな黒髪と唇が強さを感じさせるロゴデザイン

Ahmed iliraqiさん(@iliraqi)がシェアした投稿

1つ目のロゴとはまったく異なる美しさを秘めているのが、このロゴデザインです。コシのあるしっかりとしたストレートヘアを思わせるフェイスライン、鷲鼻気味で彫りの深い表情と、厚めの唇が、不思議な力を秘めた娘といった印象。エジプトの巫女や男勝りな部族の娘など、物語性を感じさせるロゴです。

 

ブロンドにドレスがセクシーなロゴデザイン

ブロンドヘアに豊満なボディ、体にぴったりと張り付くタイトなドレス。足を惜しげもなく披露してこちらを向いている、若い女性のロゴデザインです。体を揺らしている動きを表現しているのがセクシーさに拍車をかけているポイントでしょうか。セクシャルなデザインでありながら不快感を感じないのは、キュートなデフォルメ感と女性の媚びない視線のせいかもしれません。

 

幼さの残る少女も、大人への階段を上りかけた少女も、ちょっとした表現が陳腐になる可能性をはらんだ上級者向けのモチーフといえます。しかし、うまく構成できれば印象的なロゴになることは間違いありません。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。