ピザをモチーフにしたロゴデザイン -#113

ピザの本場はイタリアですが、米国におけるファストフードの代名詞としても知られています。正式なマナーはフォークとナイフを使って食べるそうですが、日本や米国で食べられる気軽な宅配ピザもおいしいもの。ピザにまつわるさまざまなロゴデザインをまとめました。

 

サラミピザのロゴデザイン

Goddess • Artist • Designerさん(@kae.israel)がシェアした投稿 –

サラミを乗せただけのシンプルなピザは、生地のおいしさとチーズのうまみを感じられる王道のテイストです。トマトを思わせる鮮やかな赤を基調にして、ピザとアルファベットを白で抜くという潔さにあふれたデザインは、元気たっぷりです。シャープな線でとろけたチーズを表現しているところが、ロゴらしいデザイン性を感じるポイント。

 

ピザカッターのロゴデザイン

こちらは、ピザそのものではなくピザ生地を切るピザカッターをデザインしたロゴ。一本引かれたえんじ色の線が、ピザ生地を模しているのでしょう。ピザカッターは、ピザ以外に使われる用途がないものなので、一目でピザと分かりますね。

 

ピザパドルのロゴデザイン

窯にピザを出し入れする際に使うピザパドル(ピザピール)を、モチーフにしています。ピザ職人が素早くピザ生地を伸ばし、装飾するように具を置いたピザをピザパドルでパッと窯へ入れ、絶妙の頃合いで引き出す‥‥そして熱々のままテーブルへ。そんなリストランテの一幕が、目に浮かぶようなロゴデザインです。柄の部分にオープンした年がさりげなく記されているのもおしゃれです。

 

国内では宅配ピザのロゴがおなじみのピザ系デザインですが、レストランでもピザを売りにしているオシャレなお店はたくさんあります。こうしたロゴなら、そんなお店に華を添えてくれること間違いなしでしょう。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。