パープル系のポスターデザイン制作例 -#111

パープル系のポスターデザイン

古今東西において、パープルは神秘的な色として用いられてきました。近年では、夢かわいい、病みかわいいなど、ちょっと毒を含んだカラーとしても人気です。さまざまな顔をもつミステリアスなパープル系のデザインについてまとめました。

 

パープルのフィルターをかけた女性のポスターデザイン

パープル系のポスターデザイン1

パステルピンクとパステルブルーを合わせた、ファジーなグラデーションカラーに佇む女性モデル。ボーダーのシャツとデニムのスカートというシンプルな出で立ちですが、全身にパープルのフィルターがかけられているのが印象的です。くっきりとした目鼻立ちの顔も、ローファーを履いた素足も紫がかっていて、どことなくアンニュイでミステリアスなデザインに。

 

カラフルなパスタを花のように並べたポスターデザイン

パープル系のポスターデザイン2

イタリアの国民食、パスタを花のように丸めて配置したポスター。パープルやホワイトといった珍しい麺と合わせると、通常の小麦色パスタもアーティスティックな雰囲気になるので不思議です。ぼんやり目をやった人に「おや?」と思わせる遊び心のあるポスターデザインといえるでしょう。

 

プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」のポスターデザイン

パープル系のポスターデザイン3

プッチーニによる「ラ・ボエーム」は貧しいボヘミアン気質の若者たちを描いたオペラです。ここに描かれているのはお針子として生計を立てているミミ。彼女が歌う「私の名はミミ」の場面で印象的な、花や火の消えたロウソクといったモチーフが一緒に描かれています。パープルの縁取りが劇場の豪華さを連想させます。

 

クラシカルかつミステリアスなパープルは、合わせる色によってさまざまな表情に変化します。その効果を楽しむのも一興かもしれませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

Service in English (英語対応)

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

  タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

  adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

  チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

  ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

  asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

  CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

  グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

  デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

 

NEWS&PRESS情報一覧

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。