カラー用紙を使用した名刺・ショップカードデザイン作成例 -#099

カラー用紙を使用した海外名刺デザイン

濃い色のカラー用紙を使用する場合は4C印刷が不可で特殊なインクでの印刷が必要な場合が多いですが、その独特なベタッとした風合いもポップな雰囲気が出て素敵です。特殊紙と特殊インクを使用した海外の名刺・ショップカードデザインの作成例を見てみましょう。

 

黒地に白インクで印刷した名刺デザイン

Marc | Primoprintさん(@primomarc)がシェアした投稿

シンプルに、マットブラックの用紙に白インクで文字を印刷したものです。少し浮いたようなベタ付きの風合いが特徴です。黒い用紙には白インクの他に、金箔や黒箔などの箔押しでも印字ができます。

 

ヴィヴィッド×ヴィヴィッドな名刺デザイン

Beautiful Pagesさん(@beautifulpages)がシェアした投稿

ヴィヴィッドな濃いブルーの用紙に、これまたヴィヴィッドなオレンジインクで印刷した名刺。たったの2色しか使用していませんし、デザインもとてもシンプルですが、ポップで鮮やかで非常に印象的です。自分の好きな色を組み合わせた用紙とインクで実現してみたいですね。

 

銀の光沢紙に黒箔で印刷した名刺デザイン

Anagramaさん(@anagramastudio)がシェアした投稿

もはや看板のようにすら見える、銀の厚手の光沢紙に黒箔でロゴを印字した名刺。裏面は黒に白インクです。厚紙に箔は映えますが、更に銀色のギラギラした光沢紙とあって物凄いインパクト。このような紙を見つけるのがまず大変そうですが、お気に入りの厚紙に出会えたら是非やってみたい印刷です。

 

特殊紙・特殊インクは場合によっては非常にコストが掛かりますが、その分貰った時に非常に印象深い名刺デザインになります。シンプルなデザインが映える特殊紙&特殊インク、是非挑戦してみてください。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード/名刺制作料金について
ショップカード/名刺デザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。