バーガーは安いだけじゃない!別の側面を描いたバナーデザイン作成例 -#072

ファストフードのバナーデザイン

ファストフードというと安いけどカロリーが高くて身体に悪いというイメージを抱きがちですが、誰でも少なくとも一度は友達と一緒に行ったことがあるはず。身体に悪いと思うのと、美味しいと感じるのは別ですよね。お店でフライドポテトとドリンクだけ頼んで何時間も相談したり、夢を語ったり、愚痴を言ったりと、友達と過ごすその時間は特別な思い出となっている人も多いのではないでしょうか。そうした「ファストフード」と考えると忘れられがちな「友達」「若さ」「青春」といった良いイメージを前面に出したファストフードバナーをご紹介します。

ファストフードの広告バナーデザイン

(番号:一番上の段左から右に向かって1、2。2段目も同様3、4…)

1のバナーデザインはは2本買うと1本タダ!という広告の様です。友達と一緒に行けば、楽しく過ごせる時間もより長く安くなりますね。ビールを持つ手がもう既に楽しさを前面に表しています。1以外のバナー全てに言えることですが、背景の黄色でインパクトを出し、イラストはモノクロで統一し商品をカラーで表すことによって、商品を強調させる効果が出るのと同時に、バナー全体の統一感を出しています。イラストもテイストのあるスタイルですが極めてシンプルなので、商品を邪魔せずこのブランド特別の世界観や雰囲気を演出するのに一役買っていますね。4のバナーデザインはベーコン入りの商品の美味しさを宣伝するのに、恋人のイメージを使うのが面白いですね。アイディアとして、6も同様にフライドポテトをそれぞれ人に見立て、友達同士でわいわい騒いでいるイメージを演出していて、かなり画期的な発想の転換ですね。7と9は絵文字を使うことにより、ソーシャルメディアのイメージを強めると同時に、若い人達に好まれるお得なプランであることを暗に意味しています。10、12のバナーデザインはイラストが中心になっていますが、友達同士の楽しい雰囲気を前面にアピールしつつもちゃかりTシャツにバーガーを忍ばせて遊び心が満載の広告デザインとなっていますね。

健康面でマイナスなイメージを持たれがちなファストフードもセンスあるイラストと、遊び心溢れるアイディアでかなりポジティブなイメージを作り出すことに成功しています。またこうして商品ばかりを大きく表さないことによって、嫌味なく宣伝することができより好感を持ってもらえるかもしれませんね。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

バナーデザイン料金

WEBバナーデザインの作成について

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。