ソーシャルメディアでシェアしたくなる愉快なバナー広告デザイン -#067

シェアしたいバナーデザイン

ウェブ上で突然出て来る広告や、画面の下にいつも現れる広告はだいたい鬱陶しいと思ったり、あまりいい印象を受けませんよね。そんな中で面白いアイディアが詰まった広告を見つけると、いつも以上に感動したり、気に入ることはありませんか?そんな面白いアイディアが溢れるバナーアイディアを今回ご紹介します。

お寿司のバナー広告デザイン

(番号:一番上の段左から右に向かって1、2。2段目左から3、4…)

1と6のバナーで共通して面白いのは何といってもお寿司をヒーローに見立てている所ですね。このアイディアはお寿司が当たり前で身近な私達にとってはなかなか難しい発想ではないでしょうか。スーツ姿で手巻き寿司を歩きながら食べる人なんて、日本ではあまり見かけませんよね。海外ではお寿司自体に対する考えが異なる部分があります。そうして特別視されている海外だからこそ、こうしたお寿司をヒーローになぞらえる発想があるのかもしれません。中身が沢山詰まった豪快な手巻きはヒーローにふさわしく、6の綺麗に巻かれた巻き寿司はヒロインらしい美しさが表れていますね。手巻きを擬人化するのに続き、4のバナーデザインでは手巻きがもう一つの手巻きを後ろからハグする姿が描かれています。とても可愛いですね。また7の様にクイズ形式のバナーアイディアも面白いです。9は映画「(500) Days of Summer」のワンシーンからですが、恋愛よりもお寿司が忘れられない、といった面白くも可愛い広告となっていますね。10はいかにもソーシャルメディアといったバナーではないでしょうか。まるでFacebookの交際ステータスのようですね。手巻きとより深い関係になった、といった内容でしょうか、こちらもとても可愛らしいですね。

 

どれも商品売ろうというよりも、面白楽しく商品を紹介して、商品を知ってもらう、印象付けるというポイントに的を絞ったバナーデザインではないでしょうか。このように楽しく商品を紹介されると、普段は煩わしい広告バナーもつい気に入ってシェアしたくなります。こちらもスクウェア型の広告なため、ソーシャルメディアでシェアしやすく作られていますね。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

バナーデザイン料金

WEBバナーデザインの作成について

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。