たった1色でもインパクトある名刺・ショップカードデザイン作成例 -#045

たった1色でもインパクトある名刺デザイン

渡した人に自分の印象を瞬時に残せるようにしたい名刺やショップカードですが、かと言って派手な色をたくさん使ってもゴチャゴチャしてしまい見づらくなってしまいます。ここでは1色使いでもシンプルで充分印象に残るインパクトを持った名刺・ショップカードデザインをご紹介します。

 

活版印刷のエンボス効果とサイズ変形で目を引く名刺

くすんだ紺一色ですが、活版印刷のエンボス効果で受け取った瞬間の触り心地がインパクト大です。また、名刺サイズも若干横に細長く変形しているようです。他の名刺と一緒になっても、サイズを少し変えているだけで目立ちますね。

 

図形と紙質で1色でもゴージャスなショップカード

こちらは背景を紺色にして、白で文字を書いています。光沢のある紙を使用していることで、色数はシンプルでもかなり目立つショップカードになっていますね。また、左端に繊細な模様を入れていることでよりゴージャスな印象となっています。

 

黒地に暗めのマットゴールドで落ち着きと高級感を演出した名刺

We Love Motionさん(@motion.ba)がシェアした投稿 –

黒の紙に敢えて可読性の低いマットゴールドのインクで文字を印刷。内容が少々読みづらくはなってしまいますが、落ち着きがあり、どっしりとした威厳を感じます。非常に上品でスタイリッシュな高級感がありますね。

 

使う色が1色だけでも、アイディア次第でこんなに沢山の表現をすることができます。名刺・ショップカードを使用するクライアントの特徴を考え、その人やビジネスに合ったデザインを展開できれば良いですね。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: