Skip links
バスケットボール部のチームTシャツデザイン_1

バスケットボール部のチームTシャツデザインを作成しました(サンプル見本)

バスケットボール部のチームTシャツデザイン_1

勢いのあるイラストと筆文字風のワードを組み合わせたアグレッシブなチームTシャツデザイン。

勢いよくこちらに迫ってくるようなバスケットボールのイラストを中心に「飛躍」の文字を背後に重ね、力強い和洋折衷のデザインでTシャツをサンプル制作しました。

和を感じる筆文字とバスケットボールには共通点があまりないように思えますが、勢いのある筆運びと力強いプレーのバスケットボールは案外と相性がよい組み合わせです。バスケットボールのイラストの背景にペンキで激しく塗ったような装飾を加えることで、益々筆文字との親和性が強まり、一つの絵柄として違和感なく成立しています。

背面は前面とは打って変わり、ステンシルスタイルのフォントを使ったアメリカンな香りのするデザインでまとめました。ボールとゴールをモチーフに使い、チーム名の下に部員の名前を入れるスペースを設けました。

チームTシャツは、仲間との共通の思いや、その時々の思い出を刻むことのできるオリジナルデザインです。名前や背番号など記念に残したい名目をデザインにプラスすることで、忘れらない思い出の一枚が出来上がります。

バスケットボール部のチームTシャツデザイン_0

バスケットボール部のチームTシャツデザイン_2

バスケットボール部のチームTシャツデザイン_3

バスケットボール部のチームTシャツデザイン_4

 

制作Tシャツデザインに対する感想 

VOICE

青春を彩る躍動感あるTシャツデザインですね。

チームメイトたちの熱量が込められたボールがインパクト大

墨痕鮮やかな「飛躍」の文字と、燃えるような勢いをもつバスケットボール。大きくレイアウトされたオブジェクトが強いインパクトを与えるデザインです。漫画風の効果を使うことで劇的な雰囲気が生まれ、青春のエネルギーや団結力の強さが窺えます。ボールにはハイライトが入っているので、Tシャツから飛び出してくるようにも見えてきます。白を基調としたデザインは清々しさに満ちていて、ボールのオレンジ色が映えていますね。

チームメンバーの名前はシンプルな意匠でおしゃれに

Tシャツ背面にあしらわれたチームメンバーの名前リストは、シンプルな構図でおしゃれな雰囲気です。ステンシル風のフォントは、アメリカンでレトロ。記念のTシャツという枠にとどまらず、スタイリッシュな仕上がりになっています。ボールとゴールポストがあしらわれているのもおしゃれです。クラスTシャツや部活Tシャツは、デザインは恥ずかしくて着用しにくいという声も聞かれますが、このデザインなら記念アイテムとして長く取っておきたくなりますね。

※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





error: Alert: Content selection is disabled!!