Skip links
町内清掃活動のTシャツデザイン_1

町内清掃活動のチームTシャツデザインを作成しました(サンプル作例)

町内清掃活動のTシャツデザイン_1

楽しく環境保全活動に取り組める明るくフレンドリーな町内清掃活動用チームTシャツデザイン例。

美しい自然環境をイメージした明るいグリーンのTシャツをベースに、前面には環境保全をイメージしたデザイン、背面に団体名をプリントし、町内清掃活動で着用するチームTシャツを想定して制作しました。

地球と生命の調和を描く前面デザイン

前面デザインは、地球のイラストを中心に柔らかなカーブで描いた不定形のモチーフをいくつも配置し、地球と同じ色合いで溢れる緑や美しい海を表現しました。また、自然環境に親しみ、自然環境を愛そうという趣旨のキャッチコピーをデザイン化して上下に配置し、メッセージ性を強く打ち出しました。

袖デザインの工夫 – スタイリッシュなエコメッセージ

袖の部分にもワンポイントとして葉のマークと『ECO FRIENDLY』の文字をセットでプリントし、サイドから見た時にもお洒落なアクセントになるようにデザインしています。

町内清掃活動のTシャツデザイン_0

町内清掃活動のTシャツデザイン_2

町内清掃活動のTシャツデザイン_3

町内清掃活動のTシャツデザイン_4

シンプルかつ親しみやすいデザインで、チームの一体感を醸成するTシャツ

環境をイメージさせるグリーンを基調とした、爽やかな配色

・Tシャツ全体に明るいグリーンを使用することで、自然や環境保護を連想させる。
・テキストには白を用いて、グリーンの背景に映えるコントラストを生み出している。
・色使いがシンプルなため、幅広い年齢層のメンバーが着用しやすいデザインとなっている。

活動の趣旨を明快に伝えるデザイン

・地球をモチーフにしたイラストが、グローバルな視点での活動をイメージさせる。
・デザインが大きく配置されているため、遠目からでも団体の名称が認識しやすい。

バックプリントが、チームの結束力を高める

・Tシャツの背面に団体名を印刷することで、メンバーの所属意識を醸成できる。
・バックプリントは控えめなサイズ感なので、主張しすぎず品良く見える。

 

制作ユニフォームデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

地球への愛を感じるエコなTシャツデザイン

ヘルシーなグリーンの色とグラデがマッチ

生地は明るいグリーンで、地球環境や豊かな自然を表現しているようです。そのグリーンの生地に、ブルーとライムグリーンで作られたグラデーションがよくマッチしています。青と緑といえば、地球を表すカラーであり、複雑に混ざり合った色は、まさに水と植物、そして酸素、二酸化炭素などさまざまな要素が循環して地球を構成している様子を表しているようです。70年代風のカラフルレトロな質感がおしゃれですね。

白いポイントがおしゃれ

文字は白抜きで表されていて、明るいグリーンに良く映えています。丸みのあるフォントなので遠くからも文字が読みやすいですね。袖部分にも双葉のシルエットが入っていて、横から見た時に楽しいワンポイントとなっています。背面は、会の名称と地球のシルエットが白一色でプリントされていて、清々しい印象。やや上方にレイアウトされているので、着用した時にシャキッと見える効果もありそうです。男女や年齢の区別なしに誰からも好かれそうな、エコを感じるデザインではないでしょうか。

町内清掃チームの活気あるTシャツデザイン

・生命力溢れるグリーン

町内清掃チーム用Tシャツデザインの最初の印象は、鮮やかな生命力溢れるグリーンから感じ取れます。自然環境との調和を象徴し、環境保全の活動に取り組むチームのエネルギーを反映しています。ブルーとライムグリーンのグラデーションが加えられ、地球の美しい水と緑豊かな自然を想像してしまいます。

・キャッチーな前面デザイン

Tシャツの前面に描かれた地球と自然のデザインは、緑とブルーの色相が混ざり合い、地球の循環と生態系の連続性を物語っています。また、キャッチコピーの配置は他者の関心を引き、環境保護への情熱を伝えてくれそうです。

・袖のアクセントが可愛い

袖に配置したワンポイントの葉っぱマークと”ECO FRIENDLY”の文字は、アクセントとして機能しています。Tシャツを着る人自身がエコフレンドリーな行動を取ることを奨励すると同時に、周囲の視線を引き、環境保護への参加を促します。

・団体名プリントの効果

背面にプリントされた団体名は、シンプルでありながらも力強く、誠実さを伝えていますね。

デザイナー
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top