Skip links
ドッグサロンのエプロンデザイン_2

ドッグサロンのスタッフエプロン【ユニフォーム】のデザインを作成しました(サンプル作例)

ドッグサロンのエプロンデザイン_2

手描きタッチのイラストが優しい印象を与えるドッグサロンのエプロンデザイン例。

明るめのブラウンのエプロンに、足跡や骨、犬用のおもちゃやガムなどワンちゃんに関する絵柄を散りばめ、楽し気な雰囲気で全体をデザインしました。

サロン名とワンちゃんの配置

エプロン中央にサロン名が入るようにレイアウトし、右下に可愛らしくお座りするワンちゃんのイラストを手描きタッチで大きく配置しました。左側にはお散歩途中で見かけるようなクローバーや蝶のイラストを追加し、ほのぼのとしたペットとの日常をイメージさせるデザインで仕上げています。

ポケット部分のデザイン

ポケット部分は無地の生地に足跡をプリントし、賑やかな絵柄の背景に程よいアクセントとして機能しています。手描き風の絵柄が優しく温かな印象を与え、サロンを訪れるお客様に親近感を持ってもらえるようなユニフォームを目指しました。

ドッグサロンのエプロンデザイン_0

ドッグサロンのエプロンデザイン_1

スタッフの魅力を引き立てる遊び心あふれるエプロンデザイン

デザインの全体像

・明るい黄色の生地にイラストが散りばめられた、愛らしいデザイン。
・エプロンの形状は、首から下げるストラップと腰で結ぶひもがついた標準的なスタイル。

イラストのモチーフと配置

・犬のイラストが可愛らしく、ドッグサロンの雰囲気にマッチしている。
・背景には白い肉球等のイラストが規則的に散りばめられ、統一感のあるパターンを形成。

配色とフォント

・黄色の生地に白と緑のイラストという配色は、明るく清潔感のある印象を与える。
・色使いはシンプルで見やすく、ドッグサロンの雰囲気を良く表現している。
・ロゴは、手書き風のフォントが使われており、親しみを演出している。

 

制作ユニフォームデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

やわらかいタッチがキュートなエプロンデザイン

わんちゃんの好きなものがたくさん描かれたエプロン

犬用のおもちゃや骨、犬のあしあとがたくさん散りばめられたエプロンは、身につけると楽しい気持ちになれそうです。イラストはほんわかゆるめのタッチで、四葉のクローバーやちょうちょがあしらわれているのが可愛いですね。大きくレイアウトされた犬のイラストも、少し首を傾げて微笑んだ表情がキュートです。少しデフォルメして顔が大きく描かれているので表情が良くわかりますね。エプロンの生地と相性の良い明るいブラウンが基調のイラストは、手書き風のタッチが親しみを感じさせてくれます。

汚れに強い色で清潔感も◎

ドッグサロンで働いているとエプロンに汚れがついたり、生地の破れ・ほつれが出てしまうことは「あるある」ですが、こちらは汚れが分かりにくい絶妙なカラーで、無理なく清潔感を演出することができそうです。また、一面細かいモチーフの総柄なので、破れやほつれも些細なものなら目立ちにくそう。汚れを気にせずに集中してわんちゃんのお世話ができる、頼もしい味方となりそうなエプロンです。

ワンちゃんへの愛と遊び心を感じるデザイン

・活き活きとしたイラスト

このエプロンデザインは、犬への愛と遊び心がふんだんに盛り込まれているのではないでしょうか。イラストは手描き風で、子犬の足跡、おもちゃ、ガムなど、犬と飼い主が楽しむさまざまなアイテムが描かれています。見る人に温かく、楽しく、安心感を与え、犬と人間の楽しい時間を引き立てます。

・世界観を作り出すレイアウト

エプロンの中央にはサロンの名前が配置され、そこから周囲のデザイン要素が広がっています。右下には可愛らしい犬が座って微笑んでおり、左側には散歩途中に見かける可能性のあるクローバーや蝶が描かれています。このレイアウトは、思わず微笑んでしまうような一瞬の幸せと、犬と飼い主の日常の情景を紡ぎ出します。

・魅力的なアクセント〜ポケットデザイン

無地のポケットには、足跡がプリントされています。全体的に楽しい絵柄が散りばめられている背景のアクセントになっていますね。

・暖色系のメリット

このエプロンは、汚れが目立ちにくいようなブラウン色を基調としています。清潔感を保つだけでなく、細部の破れやほつれも目立たなくする効果がありそうです。日々の仕事で起こり得る小さな問題に対する考慮の結果であり、スタッフが愛犬家のお世話に集中できるようにという配慮が見て取れます。

デザイナー
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top