Skip links

BGMを変えるだけでこんなに印象が変わる! – 動画のイメージを左右する選曲について

動画のイメージを左右する選曲について

動画のバックミュージックは、動画のイメージを左右するのでとても重要なポイントとなります。今回はそのBGMのみを変えることで、同じ映像でも印象がガラリと変わってしまう検証例をお見せしたいと思います。

映像編集の依頼はこちら

壮大なイメージを思い浮かばせるようなシネマティックなBGM

フィットネスの動画編集事例




必死に身体を動かして引き締めたいという思いが伝わってきそうなBGMです。

タフボーイ、タフガールたちが一心不乱に筋トレをしているイメージを与えるようなBGM




運動している人のテンションが上がるような、テンポの良いBGMです。

クールに、そしてかっこよく運動してる風のロックなBGM




ダンディーな男性たちが、年を感じさせないボディの秘訣は、このBGMで運動をしているおかげ?と錯覚してしまいそうなかっこいいBGMです。

映像はどれも同じなのですが、音楽のみを変更するだけでイメージが変わってしまうのは面白いですね。バックミュージックを変えても、映像と不釣り合いが起きないようなラインナップで今回は比べてみましたが、それでもここまで違いが出ると、動画のBGMが視聴者に与える印象が大きく左右されているのがわかりますね。

動画編集例-フィットネスジム_1

動画編集例-フィットネスジム_2

動画編集例-フィットネスジム_3

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE

壮大?アーバン?クール?動画編集における音楽のチカラを体感

どのようなイメージを動画で印象づけたいか、それがBGMを選ぶポイント

3種類の映像は、すべて同じ素材を使っていますがBGMによってかなり印象が変わります。1本めはストイックなワークアウトを続けられそうな、勇壮な音楽。2本めは、都会的でジム通いをおしゃれな趣味として楽しめそうなBGMが使われています。3本めは、オールディーズなロックテイスト。運動不足に悩むミドルエイジに強く訴求できそうな音楽です。音楽によって、ターゲット層やジムの印象を大きく変えられるのは興味深いですね。

さまざまなマシンをスタイリッシュに紹介

映像では、ハードに鍛えて筋肉を作れそうなマシンから、日頃の運動不足やストレスを気持ちよく解消してくれそうなマシン、メニューまでさまざまなトレーニングが紹介されています。ジムを利用する人の目的は多種多様なので、それぞれのニーズにマッチするシーンをつなげることは、多くの人へのアピールにつながるのではないでしょうか。

 

※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集の依頼・外注はお任せください 

動画の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で動画編集・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他の映像制作業者様・動画編集会社との比較検討も是非行ってみてください。WEB広告・YouTube用動画の編集代行、商品や会社のPR動画・セミナー動画・CM動画制作など...業態・規模問わず動画の作成を致します。



動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。


動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。


error: