アプリのテレビコマーシャル風動画サンプルを作成しました。

アプリのテレビコマーシャル風動画制作例

アプリのテレビコマーシャル動画制作例

スタイリッシュな場面転換がスマートなアプリCM動画です。

都会的なBGMとナレーションではじまる架空のアプリのコマーシャル。アプリユーザーの使用環境を想定した場面がナレーションに合わせて次々に切り替わります。ラストでは、スマートフォンとトランジションの動きをリンクさせダイナミックな場面転換で商品紹介の画面に遷移します。

ユーザーの使用シーンも単に撮影シーンを流すのではなく、微妙にスピードを緩め、スロー再生にすることでユーザーの表情や使用感を伝えられるよう工夫しています。また、ラストシーンでは、ナレーションとテロップのタイミングを合わせ見ている人に違和感を抱かせない自然な流れで構成しました。

わずか数秒のCMも、人の記憶に残るように、また、伝えたいことをスムーズに伝えるには細かな配慮や工夫が不可欠です。CM動画制作は、プロに相談されることをおすすめします。

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE

スタイリッシュな印象の黒い背景にスローな映像が映える

ITツールの近未来感を感じさせるスマートな黒が基調の映像作成例

スマホやアプリといった便利ツールは、シックな黒い背景に配置することで、よりスタイリッシュにそしてスマートに見えます。かっこいい印象にまとめることで、新しいアプリへの期待感も増す仕掛けに。登場人物の服装もシンプルに揃えているので、アプリやスマホに視線が自然とフォーカスされてます。アプリを主役にするのが、こうした広告のコツでしょうか。

スロー映像はアプリの内容を分かりやすくPR可能

歩くシーンやスマホを操作する場面を実際よりもスローモーションにすることで、スマホの操作性やアプリ活用の様子を分かりやすくアピール。映像のラストまで自然な流れで閲覧することができます。出演者のスーツやサングラスといった衣装で、オン/オフシーンの区別をさりげなく演出しているのもポイント。大人から子どもまで、オフからビジネスシーンまで、さまざまなシーンを挿入することでアプリの利便性や汎用性を感じることができる動画編集例です。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: