吹き出しを使った商品プロモ映像を作成しました。

吹き出しを使った商品プロモ動画制作例

今回作成した動画は、架空のファッションアパレルの商品のプロモ映像です。

ポイントとして、吹き出しの動くアニメーションを使用して商品の情報が目立つように作成しています。この、吹き出しのアニメーションを使用する際の注意点などを挙げていきたいと思います。

こちらのエフェクトは対象となる物体をポイントとし、そこに繋がるようにコメントや情報を載せられるものです。気をつけたいのは「ポイント ( 動画でいうと丸い点のような部分 ) と、ポイントになる物体がずれてしまわないように調整しながら動かしていく」ことです。静止画であれば、その対象となるものは動かないので、一度設定したら必要でない限りは動かすことはありません。しかし、このように商品が着ている服だったり、乗り物や生物だったりする場合は対象が動いています。つまり、それに合わせてポイントも標準を設定しなければなりません。ですが、ポイントをあまり動かしすぎても、商品よりも動きが目立ってしまうため、ほどほどが良いかと思われます。動きが早すぎる物体には、不向きかもしれませんね。

また、今回はちょっとお高めの商品を取り扱うモードなアパレルブランドのイメージで作成したので、冒頭の出だしはモノトーンを基調にしたシックな仕上がりになっています。 吹き出しを使用してわかりやすく商品の説明ができるので、多くの場面において活用できる方法ではないでしょうか。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。