ダンス×モーショングラフィックス動画を作成しました。

ダンス×モーショングラフィックス動画

アニメでよく拝見するようなポップで動きのあるエフェクトを、実際のリアルな動画でも使用するとおもしろいと思いませんか?

今回は、ダンスの動画とアフターエフェクツの素材を組み合わせてユニークで動きのある動画を作成しました。

今回使用した素材は、
・男性のダンス動画素材
・動画エフェクト素材
・音源素材 です。

まずは動画の素材選びですが、この場合はスローがかかっていないものでダンスをしている動きが伝わりやすいようにアクティブに動いている動画を選びました。今回メインで使用するテンプレートのパックには、アニメや漫画に出てくるようなエフェクトが盛り込まれています。これを、ダンスをしている人物の動きに合うように設置していくのがポイントです。

例えば、手の動きに合わせて、このエレメントのエフェクトを追加する場合、例として「手が左上から右下へ振りかざされている」時に一緒に使うと好ましいエフェクトは何かというと、物体の動きと同じ方向で進んでいるエフェクトで、動きの雰囲気にあっているものを選ぶことです。イメージするとわかりやすいのですが、手が斜め上から下へ空気を切っているような感じを想像すると、アニメや漫画なら、煙のようなものやシュッとした風のようなエフェクトが同じ方向で表現されているようなイメージになると思います。(イメージの幅は人ぞれぞれなので、色々試してみるのもオススメです)

車が過ぎ去った後に起こる砂埃のようなイメージも、この動画で追加するのであれば、ダンスの動きと煙のエフェクトが同じタイミングではなく、ダンスの動きの後に、ついてくるように煙が表示されると、時間差を表現できリアルさが増した表現になります。上記の文をポイントとしてまとめると下記のようになります。 ・対象物体の動きに合うようなエフェクトと組み合わせる ・エフェクトの表示するタイミングは、頭でイメージしながら設置する ダンス以外にも、様々な場面で使えるユニークなエフェクトを活用して見応えのある動画を作成することが可能になります。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。