Skip links
アプリ宣伝用のデジタルサイネージ動画

スマホアプリのデジタルサイネージ動画サンプルを作成しました。

アプリ宣伝用のデジタルサイネージ動画

アピールポイントがテンポよくポップアップするアプリの広告動画です。

デジタルサイネージを想定した縦長のサイズで、道行く人の視線を留めるような、スマートフォン向けビジネスアプリの宣伝動画をサンプル制作しました。

真っ赤な背景とアピールポイントの演出で弾むデザイン

真っ赤な画面に弾むようにして現れるスマートフォンとキャッチコピー。実績をアピールするコピーは月桂樹と王冠で装飾し、一目でアプリの好評ぶりを認知させます。続いて、スマートフォンの横から花が咲くようにアプリのアピールポイントが現れ、登録無料であることを吹き出しで追加しました。

デジタルサイネージ動画の作成依頼はこちら

リセットからの再スタート – 変化ある情報提示

その後、一旦スマートフォンのイラスト以外のパーツはすべて消え、情報をリセットした状態から新たなメッセージが現れます。先ほどの吹き出しや囲みを使ったデザインとは趣向を変え、企業側のニーズを代弁するコピーを大きくスマートフォンの上部に出現させ、最後に横からスーツ姿の女性のイラストを挿入し問い合わせ先に繋げました。

バリエーション豊かな動きと軽快なテンポ感

テキスト情報の多い広告動画の場合、文字を追いかける単調な動画になりがちですが、情報の出し方に変化を付けることでテンポの良い動画にすることができます。パーツ一つごとの文字量は少なめに、動きにさまざまなバリエーションを持たせることがポイントです。

アプリのデジタルサイネージ広告

 

デジタルサイネージ動画デザイン例







 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

弾むエフェクトがエネルギッシュなサイネージデザイン

ポヨンッと登場する赤に惹きつけられる

元気な明るさを感じる赤色の画面が、音を立てて登場するようなアクティブさが特徴になっていますね。縦型のサイネージは、視点を定めるのが難しい印象もありますが、黄色い大きな文字と、アプリのアイコンを中央にレイアウトしたスマホのイラスト、下部はベージュの背景色で電話番号を目立たせるなど、細かい工夫によって情報が一気に読み取れるような画面に仕上がっているようです。アプリを必要としている人に強く訴求できる、直球のキャッチコピーがインパクト大。アプリアイコンと名称が見やすいのも嬉しい配慮です。

アピールポイントがテンポよく登場して視線を外させない

アプリの特徴や強み、そして登録無料というメッセージがポンポンとレイアウトされていくので、一瞬も飽きることなく画面につい見入ってしまいます。アプリを指差す人物イラストがスーッと登場してくるのも、さりげないながら欠かせないワンポイントになっているようです。視線を外させない、好奇心を途絶えさせないテンポ感は、数秒で興味関心を引き寄せたいサイネージにふさわしいと言えるのではないでしょうか。

周囲に瞬時にアピールするデジタルサイネージマジック

視線を奪うダイナミックなデザインが、スマホアプリの広告動画で最大限に活かされています。縦長のフォーマットを駆使し、人々の興味を掴むための配慮が感じられますね。

・インパクトを持つデザイン要素

真紅の背景が印象的で、視覚的なインパクトを与えます。アピールポイントが次々と浮かび上がり、視聴者を飽きさせません。特に、登録無料を示す吹き出しやスーツ姿の女性のイラストが、効果的なアクセントとなっています。

・色とリズムのバランス

デザイン面でも、赤と黄色のコントラストが活気に満ちた雰囲気を生み出し、ビジネスアプリに適したシリアスさも感じさせます。また、下部のベージュ背景が電話番号を際立たせる効果をもたらしていますね。さらに、情報がリセットされる瞬間や、アプリのアイコンを指差すイラストが登場するタイミングが子気味よく、好奇心を引き続ける魅力的な広告動画になっています。

・デザインの力〜訴求力とアクセス性

この動画は、視線をキャッチし、興味関心を引き寄せるテンポ感が効果的に表現されており、デザインと配色の知識を活用して、一般の人にもわかりやすく伝えられる作例と言えるでしょう。

デザイナー
※掲載の動画は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集・映像制作





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!