ナレーターをつけて、動画をより完成度の高いものへ – 音声付き動画編集事例

音声付き動画編集事例について動画の完成度を、ナレータをつけることによってより高く、そしてより分かりやすく内容が伝わるように仕上げました。

今回作成したのは、ドッグフェスティバルの紹介動画とアンコールワットの紹介動画です。それぞれ男性のナレーターと女性のナレーターを起用しています。各動画の作成ポイントを振り返り、まとめてみました。

 

ドッグフェスティバルのナレーション付き動画編集例

この動画の完成イメージは、大会に対する楽しさとワクワク感が伝わるようにすることでした。30秒弱で、内容も伝わるように文章も簡潔にまとめています。男性の明るく元気なトーンの声と、ポップで耳に馴染みやすいBGMを使用して全体の雰囲気をポップで活発なイメージに作り上げています。映像素材では、犬が元気に走り回っている部分や、お茶目な可愛らしい部分をピックアップして犬好きの方に見てもらえるように編集しました。最後に犬の「ワン!」という鳴き声の音源素材を入れて元気でわんぱくな犬のイメージで終わらせることに成功しました。

 

アンコールワットのナレーション付き動画編集例

こちらは先ほどのドッグフェスティバルとは打って変わって、比較的落ち着いた印象の仕上がりにしています。神聖な遺跡であるアンコールワットのイメージを損なわないように、ナレーターの方は、落ち着いた丁寧な口調の女性の声の音源を使用しています。BGMも、現地の雰囲気が伝わるようなエスニック的な音源を使用し、ナレーターの声の速さと、動画の雰囲気に合わせています。動画内の映像は、フェードインフェードアウトで移り行くように切り替え、全体的な感覚を統一しています。

 

今回作成した2つの動画は特別難しい編集はしていないのですが、組み合わせによってプロのナレーターの音源と組み合わせることで、より完成度の高い動画に仕上がっています。各それぞれの材料をいかに引き立たせられるかによって、完成度も変わってきます。今回は、ナレーターを使用して作成した動画編集事例についてご紹介しました。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。