アーバンな雰囲気のコーヒーショップのサンプル動画を作成しました。

アーバンな雰囲気のコーヒーショップの動画編集例

コーヒーショップの動画編集例

街の喧騒とコーヒーブレイクの静寂を対照的に描いたコーヒーショップのサンプル紹介動画。

エスプレッソマシーンのアップからはじまる映像。抽出音と共に現れる「COFFEE SHOP IN NEW YORK」の文字。次の瞬間には、カップの中に落ちるように消えていきます。

R&Bのミュージックにのって現れる「LIFE WITH COFFEE」の文字。場面はニューヨークを空から撮影した俯瞰映像に切り替わります。画面を数段暗くさせるブラックのフィルターが横断し、場面を街中、地下鉄の入り口へとメッセージと共に転換していきます。

次に、ローストしたコーヒー豆をシズル感たっぷりに映し出し、カフェラテを作る様子やお客がコーヒーカップを置く様子などをスロー再生でゆったりと見せていきます。そしてラストは、BGMの盛り上がりと同時にモーションロゴがアップになり、動画の終わりを迎えます。

外の様子はファッショナブルでアーバンな雰囲気に仕立て、カフェの中はまるで時間の進み方が異なる次元のようにゆっくりと静かな空間を演出しています。街の中にあるコーヒーショップは、忙しい時間から解き放たれるほっと一息つける場所。そのことを表現できるよう、ファッショナブルでありながら緩急をつけた演出で「コーヒー」が作り出す空間と時間を表現しました。

動画編集例 コーヒーショップ

 

動画編集例-コーヒーショップ 動画編集例 - コーヒーショップ2

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE

アッパーなサウンドと洗練された映像のギャップが印象的

コーヒー豆のブラウンを基調とした落ち着いた映像

コーヒーの香りが立ち上ってきそうな、深いブラウンがスタイリッシュな動画制作例です。ニューヨークの街並みや地下鉄といったモチーフは都会的で、雑踏の中、ひと息つけるコーヒーの存在が際立って感じられるのではないでしょうか。アッパーなR&Bミュージックも、都会的な印象をより一層かき立てます。ブラックアウトして文字だけが映し出される瞬間や、スロー映像があることで緩急がつき、活き活きとしたイメージに。

コーヒーカップに沿って映し出されるロゴがおしゃれ

置かれたコーヒーカップと一緒に、くるりと回ってあらわれるロゴ。映像の動きと共に動くロゴは、自然と目が吸い寄せられますね。カラフルな映像ではないのに見た人の記憶に残るのは、こうしたディテールが凝っているからでしょうか。落ち着いた映像とR&B音楽というある種のアンバランスな「外し感」や、ロゴに動きをくわえるちょっとした遊び心が、コーヒーブレイクのイメージにぴったりです。

 

※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


動画編集の依頼・外注はお任せください 



動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

映像制作・動画編集依頼について

映像・動画編集業者をお探しですか?動画編集、映像制作料金・動画編集依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

映像制作・動画編集

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: