デジタルサイネージを想定したレストランのサンプル動画を作成しました。

デジタルサイネージを想定したレストランのサンプル動画制作

レストランの動画制作例

店のこだわりを画面いっぱいに語るレストランのサンプル紹介動画です。

美味しそうな料理やシズル感溢れる調理シーン・・・レストランで繰り広げられる様々なシーンを切り取った画像がメロディに合わせて次々に切り替わっていきます。画面の画像が切り替わる度に白いラインが登場し、画面の内側をぐるりとアニメーションします。ラインのアニメーションと同時に、画像の内容に則したお店のこだわりポイントが大きくテキストで現れ、見る人へお店からのメッセージを届けます。

この動画はデジタルサイネージでの放映を想定したものです。心地よいBGMとわかりやすい画像、大きめのテキストなど店頭や街頭で繰り返し放映されても違和感なく情報を届けられるよう、用途を考慮し発信の仕方を工夫しています。

動画の最後の方では、レストランを「誰かと」利用して得られる満足感を共有し、利用促進を図っています。

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE

ぬくもりを感じさせるあたたかみのある映像が魅力です。

味と空間にこだわるレストランの雰囲気を余すことなく伝える動画

レストランの魅力は、美味しい料理だけでなく味わうための空間にもあらわれます。それをPRするのに効果的なのが動画。デジタルサイネージの普及にともなって、ポスターやチラシだけでは難しかった「雰囲気」のPRがしやすくなりました。友達や家族、恋人とテーブルを囲む楽しさや喜びが伝わってきます。皆で食事を囲むランチ、お酒でゆっくり楽しむディナーなど、多様なシチュエーションをさりげなく伝えているのもポイント。

ミニマルなBGMに次々と切り替わる映像が心地よい

ギターが一定のリズムを刻むミニマルな音楽は、料理、厨房、お客様の喜ぶ顔、と次々に切り替わる映像と組み合わさることで、より軽快に。白いラインが動いていくことで視線が誘導され、次の映像に集中しやすくなっています。画像の切り替わりは、あまり激しいとうるさい印象になってしまいますが、リズム感がやわらかい音楽と合わせることで、ポジティブにまとめられています。

 

動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: