Skip links
旅行会社のプロモーション動画制作例

旅行会社のプロモーションサンプル動画を作成しました。

旅行会社のプロモーションサンプル動画編集例

リズミカルにシーンが切り替わる旅行会社のサンプルPR動画です。

旅行会社のプロモーション動画制作例

軽快な音楽に合わせ、次々と景色が移り変わる旅行会社のプロモーションムービー。リゾートを思わす美しい景色や旅行を満喫している人々の様子、ザックを背負って山に分け入るアウトドアな旅。

音楽と映像のコラボレーション

さまざまな旅のシーンを切り取り、テンポよく見せることで「旅行」に対するポジティブな需要を喚起するのが狙いです。

プロモーション動画制作の依頼はこちら

カスタマイズ可能なプロモーション

このサンプル動画は、地域を特定せずに「旅行」そのものにスポットを当てたプロモーションムービーですが、旅行商品によっては、訪れる場所の素材をピックアップし、その場所でしか体験できないアクティビティなどの動画を入れることで、地域や商品に特化したムービーを作ることもできます。

動画広告の効果

旅行は体験を販売するビジネス。従来のチラシやパンフレットも詳細な情報を伝えるのには適したツールですが、イメージをよりリアルに伝え需要を生み出すには動画広告がおすすめです。

動画編集サンプル 旅行会社




※英語の表現に一部誤り等がありますが、あくまでも動画の雰囲気や作例のサンプルとしてご覧いただけますと幸いです。Some errors in English expressions, grammar, etc. are included, but we hope that you will view this video only as a sample of the atmosphere and examples of our work. (This is a sample, not work for a client.)

 

プロモーション動画制作 - 旅行会社1

プロモーション動画制作 - 旅行会社2

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

旅の楽しさをアグレッシブに伝える動画

自然を満喫する喜びを伝えるワンシーンをつないで

心地よいビートと透明感のあるカラーが印象的な動画。旅の準備をしている時のような鼓動の高まりと期待感を、アップテンポのミュージックが代弁してくれているかのようです。海のレジャーや仲間とのドライブといったアグレッシブなシーンをつないだ動画は、旅への憧れを掻き立ててやみません。切り替えのテンポは早めですが、ゆっくりと歩くトレッキングのシーンが挿入されることで、旅の「癒し」要素もアピールしています。

透明感のあるカラーがポイント

透き通ったイメージのブルーやイエロー、グリーンは、ウキウキと弾む心を肯定するかのよう。水・陸・空の広々とした開放感を演出しています。旅行会社のバリューやお得ポイントを殊更に主張するのではなく、旅の楽しさや自由さ、広大な自然をポジティブに描くことで、「旅への興味関心」を強く想起させる動画になっています。非日常に飛び込めたり、時には一生に一度の体験ができたりする「旅」。ワクワクする旅を描くことで見た人に「旅行したい!」という気持ちを植えつけ、旅行プランの検討や相談など具体的なアクションに結びつけていけることでしょう。

魅力的な冒険へ〜旅行会社のプロモーション動画

この旅行会社のプロモーション動画は、まるで物語の幕開けのような展開で、視聴者は鮮やかな色彩に彩られた旅の世界へと誘われます。音楽と映像が見事に融合し、旅への期待感を最大限に引き出す構成になっていますね。

・多彩なデザインと配色が醸し出す魅力

このプロモーション動画は、鮮やかな色彩と緻密なデザインで旅行の魅力を伝えています。温かみのあるオレンジ色やリラックス感を与えるブルー、自然の豊かさを感じさせるグリーンなど、様々なカラーパレットが効果的に使われています。

・音楽と映像の融合による心地よい調和

この旅行会社のプロモーション動画は、心地よいビートの音楽と映像が完璧にマッチしています。視聴者は、音楽に合わせて映像が切り替わる様子から、旅の刺激的な側面とリラックスできる癒しの両面を感じ取ることができますね。

・地域や商品に特化したムービーも可能

この動画は、「旅行」そのものに焦点を当てていますが、異なる旅行商品に合わせて、訪れる場所や体験するアクティビティに特化した映像を作成することもできます。これにより、より具体的な旅行プランの検討や相談につながる可能性が高まります。

この旅行会社のプロモーション動画は、美しい映像と音楽、カラーデザインが組み合わさって、視聴者に旅への憧れを呼び起こす力があります。これにより、旅行会社は、「旅行したい!」という気持ちを喚起し、具体的な行動につなげることが期待できるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載の動画は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集・映像制作





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top