Skip links
海外ドラマのオープニング風の動画制作例

海外ドラマのオープニング動画風のサンプル映像を制作しました。

海外ドラマのオープニング動画風動画

サスペンスムード漂う海外ドラマ風オープニングムービーです。

海外ドラマのオープニング風の動画制作例

暗闇に漂う煙のような靄。靄の中に流れる重たい雰囲気のドラマティックな映像。闇の中で光に照らされて露になる靄の形と、徐々に真相に近づいていくようなドラマのストーリーとがリンクし、映像に引き込まれていくような感覚を覚えます。

オープニング動画編集の依頼はこちら

カスタマイズの可能性

今回の映像制作例では、海外の俳優が出演している映像をセレクトして使用していますが、出演者をオリジナルでキャスティングし、テロップを書き換えることで同じようにサスペンスな演出で海外ドラマのパロディのようなムービーを作成することができます。

多様な表現の可能性

また、同じような構成の動画でも、靄の部分を別の素材に置き換え、BGMやテロップのフォントを変更するだけで、まったく雰囲気の異なる動画を制作することができます。用途に合わせてアイデアを盛り込みオリジナルの動画制作を依頼してみてはいかがでしょうか。

トレイラー映像風 動画編集例




※英語の表現に一部誤り等がありますが、あくまでも動画の雰囲気や作例のサンプルとしてご覧いただけますと幸いです。Some errors in English expressions, grammar, etc. are included, but we hope that you will view this video only as a sample of the atmosphere and examples of our work. (This is a sample, not work for a client.)

 

トレイラー風動画編集サンプル作成_1

トレイラー風動画編集サンプル作成_2

トレイラー風動画編集サンプル作成_3

トレイラー風動画編集サンプル作成_4

 

制作動画・映像編集に対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

先の読めない海外ドラマを思わせるトレイラー映像

謎が謎を呼ぶ展開を分かりやすくアピール

海外ドラマといえば、事件が事件を呼び、謎の人物が現れては消え、消えたかと思えば現れる先の読めない展開が魅力。続きが気になりすぎてシーズンを一気見する人も少なくないようです。そうした先の読めないミステリアスさをしっかりアピールして、観た人の心に期待感を植えつけるのがこの動画。登場人物同士の軋轢を思わせるシーンや、ショッキングな事件、謎の人物が翻弄する様子などがうかがえます。

ネイビーの中に漂う霧や調査結果が視聴者を物語へ引き込む

ネイビーカラーの中に漂う霧は、「謎」や「闇に隠れている真相を追う動き」をイメージさせる要素です。霧に紛れて展開するシーンは、科捜研や調査機関をイメージさせる場面ばかりで、科学ドラマ好き、刑事ドラマ好きを誘っています。緊迫感のあるBGMとスローモーション映像の組み合わせは、予告編の「あるある」。それぞれのシーンがどのように物語の中でつながっていくのか、予想をしながら公開を待ちたくなってしまうプロモーション動画です。

海外ドラマ風オープニングムービーの魅力と制作のポイント

独特の雰囲気を持つ海外ドラマ風オープニングムービーは、視聴者の興味を引き付けるだけでなく、物語への期待感も高めます。ここでは、その魅力と制作時のポイントについて解説します。

・ミステリアスな雰囲気の演出

暗闇に漂う靄やネイビーカラーの背景は、物語に秘められた謎や真相を追う雰囲気を作り出します。これにより、視聴者は物語の展開や登場人物に関心を持ち、引き込まれるように感じます。

・俳優のキャスティングとテロップ

海外俳優の映像を利用することで、さらに海外ドラマ風の雰囲気を強調できます。また、オリジナルのキャスティングやテロップの書き換えによって、独自のストーリーや設定を反映させることができます。

・BGMやフォントの変更による雰囲気の変化

靄の部分を別の素材に置き換えたり、BGMやテロップのフォントを変更することで、異なる雰囲気の動画を制作できます。これにより、様々なシチュエーションや用途に合わせたオリジナルの動画を作成することが可能です。

・ショッキングなシーンや謎の人物を織り交ぜる

登場人物同士の軋轢や衝撃的な事件、謎の人物が織り交ぜられることで、視聴者は物語の先を知りたくなり、期待感が高まります。

海外ドラマ風オープニングムービーは、独特の雰囲気や演出によって視聴者を物語に引き込み、興味を持たせることができます。また、映像素材やテロップの変更などによって、様々なシチュエーションや用途に対応したオリジナルの動画を制作できます。

デザイナー
※掲載の動画は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

動画編集・映像制作





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top