Skip links
フィットネスジムのポケットティッシュデザイン_2

フィットネスジムのポケットティッシュのデザインを作成しました(サンプル作例)

フィットネスジムのポケットティッシュデザイン_2

爽やかな色合いで明るい夏の雰囲気とお得感を表現したポケットティッシュ広告。

街頭での配布や据え置き型でも手に取ってもらいやすいポケットティッシュ広告。ハンディサイズのコンパクトな広告ながら、受け取った際のみならずティッシュを使うたびに目にふれる実用性を伴った広告スペースは注目度の高い媒体です。

カラフルな訴求 – 明るいカラーコンビネーションと割引の強調

今回制作したサンプル広告は、フィットネスクラブを想定してデザインしました。夏らしい爽やかな印象を引き出すため、カラーは黄色とブルーのコンビネーションを基本に、お得感を感じる赤を割引表示にのみ適用。爽やかなカラーリングに対し、強いインパクトを持つ赤は対比させることで益々その存在感を増し、お得なメッセージをストレートに伝えます。

コンパクトなスペースに隠された広告戦略

限られたスペースながら、会員の楽しそうな様子や室内の設備や雰囲気を知ってもらう写真も掲載し、多くの情報を凝縮した密度の濃い広告となっています。

長期的視点 – 手元に残る広告の独特な利点

しばらくの間手元に置かれるティッシュ広告は、ある程度情報を詰め込んでも見てもらえる可能性の高い広告です。お店やブランドの個性を伝えつつ、知ってもらいたい情報を上手く編集するのがポイントになります。

フィットネスジムのポケットティッシュデザイン

フィットネスジムのポケットティッシュデザイン_1

思わず手に取りたくなる、インパクト抜群のフィットネスジム広告ポケットティッシュ

鮮やかな配色と大胆なレイアウトで、強烈な存在感を放つデザイン

・明るいブルーと黄色のストライプ模様が目を引き、活気とエネルギッシュな雰囲気を演出している。
・大きな割引率「50% OFF」の文字が、一目で特典の魅力を伝えている。
・女性のシルエットイラストが全面に大きく配置され、ダイナミックな印象を与えている。

ターゲット層を意識した、わかりやすく親しみやすいキャッチコピー

・「成果を出したいあなたへ!夏のボディメイク応援キャンペーン」という文言が、ターゲットのニーズを的確に捉えている。
・「全コース料金がなんと50% OFF」と割引内容が明確に記載され、お得感を直接的に訴求している。
・「今なら入会金無料!」という追加特典も明記され、入会への心理的ハードルを下げている。

問い合わせやアクセスを促す、実用的な情報の配置

・フィットネスジムの名称とロゴが明確に表示され、ブランド認知度の向上が期待できる。
・電話番号が大きく目立つ位置に配置されており、問い合わせへの導線として機能している。
・QRコードの設置により、スマートフォンからのWebサイトへの誘導も容易になっている。

ポケットティッシュならではの機能性を活かした、手に取りやすいサイズ感

・コンパクトなサイズのポケットティッシュに印刷されているため、持ち運びに便利で実用性が高い。
・普段使いのアイテムとして長期間保持してもらえる可能性が高く、広告効果の持続が期待できる。
・ティッシュを取り出す度に広告が目に留まるため、ブランドの印象付けに効果的である。

 

制作ティッシュ広告デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

夏らしい爽やかさが魅力的なティッシュ広告デザイン

レモンソーダのようなフレッシュな色がおしゃれ

ムシムシする初夏に見かけたら心がさっぱりできるような、水色と黄色のストライプが特徴です。レモンソーダのようなコンビは、汗を流して運動した後の爽快感を表しているようで「行ってみようかな」という気持ちにさせてくれます。50%OFFの文字は大きめですが、スマートなフォントを使っているので、派手すぎず◎。黄色と赤色は強い色同士ですが、圧迫感は感じません。お得情報が載っていることが一目で分かるので、長く手元に置いてもらえそうです。

写真の衣装がデザインにも引き締め効果をもたらす

女性のフィットネスウェアがシンプルなデザイン、黒色なのもポイントですね。文字やストライプといった華やかな要素が、黒い衣装でさりげなく引き締められて、構図に良いバランスをもたらしているように感じられます。女性は過度な露出がなくても健康美であることがよく分かり、ヘルシーな印象です。ポケットティッシュという小さなサイズに、キャンペーン内容と写真、連絡先、QRコードまでを盛り込んでいるのが嬉しいですね。

鮮やかなカラーで夏を感じるフィットネスジムのティッシュ広告

・夏らしい爽快感を演出する配色の秘訣

こちらのフィットネスジムのポケットティッシュ広告デザインは、爽快感と夏の雰囲気を上手く捉えていますね。鮮やかな黄色とブルーの組み合わせは、暑い季節にぴったりで、目を引く効果があります。また、赤色の割引表示は、お得感を強調し、消費者の関心を高めます。

・コンパクトな広告でも効果的な情報伝達

この広告デザインは、限られたスペースにもかかわらず、多くの情報を効果的に伝えています。会員が楽しんでいる様子やジムの設備や雰囲気が分かる写真が掲載されており、魅力的な内容が詰まっています。ポケットティッシュ広告は、一度手に取ったらしばらく手元に置かれるため、情報量が多くても消費者がじっくり見る機会があります。このデザインは、フィットネスジムの個性を上手く伝えながら、見た人が知りたい情報を効果的に提供しています。

・写真選びとその配置の重要性

また、レモンソーダのようなフレッシュな色合いは、運動後の爽快感を連想させ、ジムに興味を持たせる効果があります。50%OFFの文字は大きく表示されていますが、スマートなフォントが使われており、派手すぎない印象です。写真の女性のフィットネスウェアは、シンプルで黒色のデザインで、広告全体のバランスを保っています。健康美をアピールするこの写真は、ポケットティッシュの小さなサイズにも関わらず、効果的に目を引いていますね。

・スマートな訴求力 – 割引情報のデザイン戦略

総じて、このポケットティッシュ広告デザインは、夏らしい爽やかさとお得感を魅力的に表現しており、フィットネスジムへの興味を喚起する効果が期待できます。デザインや配色がうまく調和した広告デザインとなっています。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top