Skip links
フィットネスジムのポケットティッシュデザイン_2

フィットネスジムのポケットティッシュのデザインを作成しました(サンプル見本)

フィットネスジムのポケットティッシュデザイン_2

爽やかな色合いで明るい夏の雰囲気とお得感を表現したポケットティッシュ広告。

街頭での配布や据え置き型でも手に取ってもらいやすいポケットティッシュ広告。ハンディサイズのコンパクトな広告ながら、受け取った際のみならずティッシュを使うたびに目にふれる実用性を伴った広告スペースは注目度の高い媒体です。

今回制作したサンプル広告は、フィットネスクラブを想定してデザインしました。夏らしい爽やかな印象を引き出すため、カラーは黄色とブルーのコンビネーションを基本に、お得感を感じる赤を割引表示にのみ適用。爽やかなカラーリングに対し、強いインパクトを持つ赤は対比させることで益々その存在感を増し、お得なメッセージをストレートに伝えます。

限られたスペースながら、会員の楽しそうな様子や室内の設備や雰囲気を知ってもらう写真も掲載し、多くの情報を凝縮した密度の濃い広告となっています。

しばらくの間手元に置かれるティッシュ広告は、ある程度情報を詰め込んでも見てもらえる可能性の高い広告です。お店やブランドの個性を伝えつつ、知ってもらいたい情報を上手く編集するのがポイントになります。

フィットネスジムのポケットティッシュデザイン

フィットネスジムのポケットティッシュデザイン_1

制作ティッシュ広告デザインに対する感想 

VOICE

夏らしい爽やかさが魅力的なティッシュ広告デザイン

レモンソーダのようなフレッシュな色がおしゃれ

ムシムシする初夏に見かけたら心がさっぱりできるような、水色と黄色のストライプが特徴です。レモンソーダのようなコンビは、汗を流して運動した後の爽快感を表しているようで「行ってみようかな」という気持ちにさせてくれます。50%OFFの文字は大きめですが、スマートなフォントを使っているので、派手すぎず◎。黄色と赤色は強い色同士ですが、圧迫感は感じません。お得情報が載っていることが一目で分かるので、長く手元に置いてもらえそうです。

写真の衣装がデザインにも引き締め効果をもたらす

女性のフィットネスウェアがシンプルなデザイン、黒色なのもポイントですね。文字やストライプといった華やかな要素が、黒い衣装でさりげなく引き締められて、構図に良いバランスをもたらしているように感じられます。女性は過度な露出がなくても健康美であることがよく分かり、ヘルシーな印象です。ポケットティッシュという小さなサイズに、キャンペーン内容と写真、連絡先、QRコードまでを盛り込んでいるのが嬉しいですね。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





error: Alert: Content selection is disabled!!