Skip links
法律事務所のポケットティッシュのデザイン_2

法律事務所のポケットティッシュのデザインを作成しました(サンプル作例)

法律事務所のポケットティッシュのデザイン_2

爽やかなデザインで安心感を与える法律事務所のポケットティッシュ広告。

淡いグリーンの背景に公園を散歩する家族のイメージ写真、隣には手書き感のある樹のイラストを配置し、全体に爽やかでアットホームな印象のデザインに仕上げました。

法律相談の新たなイメージへの挑戦

法律相談というと、トラブルを抱え陰鬱とした心境や敷居が高く堅苦しいイメージがつき纏いがちです。困っていてもなかなか最初の一歩が踏み出しづらいという方を後押しし、気軽に連絡してもらえるような、明るく温かいフレンドリーなイメージを目指しました。

ゆとりある配置でユーザーアクションを促す

下段スペースは柔らかなベージュで配色し、必要な情報を見やすくまとめアクションに結びつきやすいようにレイアウトしました。

法律事務所のポケットティッシュのデザイン

法律事務所のポケットティッシュのデザイン_1

法律相談へのハードルを下げる、温かみあふれるポケットティッシュデザイン

自然な風景と人物イラストが醸し出す、親しみやすく柔らかな雰囲気

・緑豊かな公園や樹木をバックに、家族が談笑する様子が描かれており、温かみのある印象を与えている。
・イラストのタッチが柔らかく、リアルすぎない表現が、相談者の心理的ハードルを下げる効果をもたらしている。
・多様な年齢層の人物が登場することで、幅広い相談者層に対応できる事務所であることを示唆している。

シンプルかつ明快な情報構成で、相談へのハードルを下げるレイアウト

・「相談無料」「電話相談対応可」といった、相談者にとって重要な情報が明確に提示されている。
・事務所名と連絡先が目立つ位置に配置され、相談への行動を促す効果が期待できる。
・全体的にすっきりとしたレイアウトが採用することで、必要な情報を的確に伝達している。

ブランドカラーとロゴの効果的な使用で、事務所のアイデンティティを強調

・グリーンとオレンジのブランドカラーが、自然や温かさを連想させ、事務所の雰囲気を反映している。
・ロゴがシンプルかつ明確に提示され、ブランド認知度の向上に貢献している。
・QRコードの採用により、スマートフォンユーザーに対する利便性を高めている。

 

制作ポケットティッシュデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

穏やかな色使いに信頼がにじみ出るポケットティッシュデザイン

明るい家族の姿に心が穏やかに

新緑の中、子どもを中心としてわきあいあいと散歩する家族。白いシャツに明るい笑顔で、爽やかな空気が満ちているように感じられます。傍らには、たくさんの葉を茂らせた大きな木のイラストが寄り添うように描かれて、全体を包み込むような存在感を放っています。淡いグリーンやクリーム色といった落ち着いたカラーが、親しげな家族の印象とよくマッチしています。相談無料、秘密厳守といったアピール項目が果実のようにあしらわれているのもポイントになっていますね。

QRコードでアクセスしやすく

問い合わせ先の記載欄には、大きくQRコードがレイアウトされています。今は電話をかけたりサイトを検索したりするよりも、ダイレクトにアクセスできるQRコードの方が利便性を感じる人が多いでしょう。相続問題などに悩む人が手に取った時、その人の精神を刺激しないような穏やかなデザインでありながら、必要な情報を届けやすい、そんなデザインと言えます。

温かみと信頼性が魅力の法律事務所ポケットティッシュデザイン

この法律事務所のポケットティッシュデザインは、穏やかでアプローチャブルな印象を与えるとともに、信頼性も感じさせるデザインです。淡いグリーンの背景に、樹木のイラストと笑顔の家族写真が描かれており、親しみやすさが際立ちます。これによって、法律相談の堅苦しいイメージを和らげ、気軽に相談できる空気感を演出されていますね。

・見やすさと利便性を重視した情報配置

下段スペースは柔らかなベージュで配色され、必要な情報が見やすくまとめられています。アクションに結びつきやすいようにレイアウトされたQRコードも存在感を放ち、利便性を追求しています。また、相談無料や秘密厳守といったサービスのアピールポイントも、デザインに効果的に取り入れられています。

・アクセシビリティを高めるデザインの工夫

このデザインは、柔らかい色使いと家族の笑顔を組み合わせることで、アットホームな雰囲気を醸し出しており、法律事務所に対するアクセシビリティを高めています。また、デザインに込められた温かみと信頼性は、相談者の心をつかむことができるでしょう。このポケットティッシュデザインは、法律事務所が手に取りやすいアイテムとして、多くの人に魅力的に映るのではないでしょうか。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top