Skip links
キッズダンスイベントのチケットデザイン1

カラフルでアメコミ風のチケットデザインを制作しました。

キッズダンスイベントのチケットデザイン1

可愛くも勢いを感じる、ダンスイベントのチケットデザインです。

イベントタイトルの直線的ながらもラフさのあるデザインは、アメコミのタイトルのようでもあり、不揃いな並びは動的な印象を与えます。背景にはパン!と何かが弾けたようなエフェクトを加え、ダンサーのイベントにかけるエネルギーや、当日の楽しさを表現したチケットデザインに仕上げました。

チケットデザインの依頼はこちら

キッズダンスイベントのチケットデザイン2

カラフルでアメコミ風のチケットデザイン_チケット制作例_2

カラフルなチケットデザイン作例

イベントのチケットデザイン作例

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アメコミ風のクールでキュートなチケットデザイン

カッコかわいい&カラフルなデザイン

コミックのコマ割りを連想させるカラフルな背景に、グラフィティペイントで描いたような少女がクールな印象です。ファッションなどでカッコいいと可愛いがミックスされているスタイルを「カッコかわいい」と称することがありますが、まさにその言葉がぴったりのデザインではないでしょうか。カラフルな色を用いているのに幼くならずクールにまとまっていて、アメコミのようなスタイリッシュな風合いを感じます。

太めの囲み文字が読みやすい

イラストや色が賑やかだと、チラシやチケットの文字が読みにくく困ってしまうケースがありますが、こちらはテキストに黒色の囲み装飾を施しているので、公演タイトル、開催情報を読み取るのが簡単です。また、コミックのコマっぽい背景にもマッチしていて、一つの世界観を構成しているのも良いですね。半券部分にも、スクリーントーン風のドット模様がついていて、細かいところにもこだわっているのが感じられます。

VOICE ※第三者による感想です

派手ながらも読みやすいチケットデザインですね。

まず全体的に黄色を基調としているかのような印象を受けました。その次に目を引くのはやはりアメリカンコミックのコマ割のような背景。カラフルな色で塗りつぶされたコマ割を背にしているのは、やはりそういった感じのキャラクター。こちらを見る視線は「興味あるでしょ?」とこちらを挑発しているかのようにも感じます。タイトルが同化しないよう、文字に黒縁がついてあったり、被っているようでよく見ると少しだけ色の濃さが違ったりと工夫がされており、全体的に見るときちんと統一されていて、まとまっているチケットデザインだと思います。

エネルギッシュなアメコミスタイルのチケットデザイン

・ダイナミックでカラフルなダンスイベントの魅力

このチケットデザインは、アメコミ風のタイトルやカラフルな背景でダンスイベントのエキサイティングな雰囲気を表現しています。ダイナミックなデザインは、イベントへの期待感を高めます。

・ポップアートの世界に浸るデザイン – クールでキュートなビジュアル

グラフィティ風の少女イラストがクールでキュートな印象を与え、カッコかわいいスタイルが魅力的です。色彩豊かなデザインでありながら、幼さを感じさせず、スタイリッシュなアメコミのテイストを醸し出しています。

・読みやすさも兼ね備えた工夫 – 情報伝達もスムーズに

賑やかなイラストや色使いにもかかわらず、黒色の囲み文字でテキストが読みやすくなっています。これにより、イベントのタイトルや開催情報がスムーズに伝わります。また、コミック風の背景デザインが統一感を生み出しています。

・細部へのこだわりが光る半券部分 – ドット模様がアクセントに

半券部分にはスクリーントーン風のドット模様が施されており、デザインへのこだわりが感じられます。このような細かいディテールが、チケット全体の完成度を高めています。

このアメコミスタイルのチケットデザインは、ダイナミックでカラフルな要素が組み合わさり、エネルギッシュなダンスイベントの魅力を効果的に伝える仕上がりとなっています。参加者にも好印象を与えるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top