Skip links
ダンスイベントのチケット制作例

華やかなショーを思わせるイベントチケットデザインを作成しました。

ダンスイベントのチケット制作例

サーカスのようなレトロ&ゴージャスな演出が目を引くイベントのチケットデザイン。

ゴールドで縁どられたボリュームのある垂れ幕の下には、電飾で飾ったようなイベントタイトルが光り輝いています。集中線でセンターに視線が集まるように誘導し、サブタイトルや日付、場所も注目されるようにレイアウトしました。

立体感のある電飾看板風のタイトルやカーテン、赤を基調とした重厚感のあるデザインは、1970~80年代頃のサーカスや舞台演出を彷彿とさせます。半券部分は明るい黄色をベースに、電飾タイトルを配置し立体感を演出しました。

チケットデザインの依頼はこちら

チケットを手にすることで、幕が上がる前の高揚感を感じられる煌びやかなデザインで仕上げました。

ダンスイベントのチケットデザイン

ダンスイベントのチケット制作例_2

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE

華やかなショーの世界を閉じ込めたチケットデザインですね。

レッドカーテンと電飾看板のレトロなデザインが素敵

本番への期待を高める分厚い真紅の緞帳は、見るだけで誰もが心を踊らせるはずです。電球をいくつもつけたきらびやかな電飾看板で表されたタイトルも、華やかなショーの世界をダイレクトに伝えているようです。レトロな世界観に合わせた筆記体風のフォントも、気分を盛り上げてくれますね。

半券の部分はパキッと色を変えて視認性◎

来場者が多いイベントの場合、もぎる部分が分かりにくいチケットは受付の混乱を招きやすいので注意が必要です。このチケットは、半券部分が鮮やかな黄色なので、チラッと見ただけで必要な部分を素早くもぎることができそうです。強い色同士のチケットは存在感も強く、来場者が当日まで紛失しにくいような気もしますね。鮮やかで華やかなチケットは、公演が終わった後に思い出として保管しておくのも良さそうです。イベントに華を添えてくれる、そんなチケットデザインと言えるのではないでしょうか。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!