Skip links
ダンスイベントのチケット作成例

ダンスイベントのコミックのようなチケットデザインを作成しました。

ダンスイベントのチケット作成例

アメコミのようなインパクト抜群のチケットデザインです。

チケット本体部分は縦に3分割し、コミックのマス割のようなラインで斜めにスペーシングしました。POPなドットのトーンを背景に敷き、弾けるような吹き出しを散りばめ、アメリカのコミックのような華やかな世界観を構築しました。

チケットデザインの依頼はこちら

タイトルのインパクト – 主役級の存在感

タイトル文字は、背景のドットをデザインに取り入れ統一感を持たせつつも強いインパクトのある主役級の存在感を発揮し、サブタイトルはガラリと書体を変え、手描きタッチの荒々しいワイルドなテイストをプラス。背景の吹き出しと相乗効果を生み飛び出すような立体感を演出しました。

アメコミ風チケットデザイン

ダンスイベントのチケットデザイン作例

アメコミ風のチケットデザイン作例

 

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アメコミ風のエネルギッシュなチケットデザイン

ポップでアクティブ!楽しさ伝わる

コミックの吹き出しや擬音が散りばめられて、小さなチケットから飛び出してくるような勢いがあります。漫画のコマのようなデザインもユニークです。赤と青の組み合わせは米国のヒーロー・ユニフォームによく用いられていた色。パワフルさをアピールするのにふさわしい色ですね。

切り取りやすい半券もポイント

タイトルも、スクリーントーンを貼ったようなドットの模様、蛍光マーカーで書き殴ったような勢いのあるカスレなどがオリジナリティ抜群の良い味を出しています。ところせましと描かれた吹き出しや擬音に負けないインパクトは、大勢でダンスをしてもそれぞれが個性を輝かせるステージの様子を思わせます。黒い文字の部分は、白い縁取りがあって浮き出るような見た目になっており、読みやすさもクリアしています。そして半券部分にも工夫あり。にぎやかなデザインではありますが、半券部分は色を変えて、受付でのチェックや切り取りのしやすい工夫がなされています。シンプルなレイアウトで読みやすく感じますね。インパクトを出す色使いやパーツの組み合わせでアクティブなスタイルを全面に押し出しつつも、ところどころで見やすさの工夫も忘れず。このバランスが重要ですね。

楽しいイベントへ誘うチケットデザイン

・ワクワクするビジュアル

このチケットデザインは、アメリカン・コミックを手にするようなワクワク感を与えてくれますね。背景に使用されたPOPなドットのトーンと、斜めにスペーシングされたコミックのコマ割のようなラインが、まるでアメコミの世界観を再現しているかのようです。さらに、散りばめられた吹き出しやタイトル文字の存在感など、細部にまでこだわりが感じられます。

・インパクトの源〜タイトルとサブタイトルのコントラスト

特にタイトル文字は、背景のドットをデザインに取り入れ、強いインパクトのある主役級の存在感を発揮しています。そして、サブタイトルには、ガラリと書体を変え、手描きタッチの荒々しいワイルドなテイストをプラスすることで、さらに立体感を演出し、一層の華やかな世界観を構築しています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top