Skip links

ダンスイベントのコミックのようなチケットデザインを作成しました。

ダンスイベントのチケット作成例

アメコミのようなインパクト抜群のチケットデザインです。

チケット本体部分は縦に3分割し、コミックのマス割のようなラインで斜めにスペーシングしました。POPなドットのトーンを背景に敷き、弾けるような吹き出しを散りばめ、アメリカのコミックのような華やかな世界観を構築しました。

チケットデザインの依頼はこちら

タイトル文字は、背景のドットをデザインに取り入れ統一感を持たせつつも強いインパクトのある主役級の存在感を発揮し、サブタイトルはガラリと書体を変え、手描きタッチの荒々しいワイルドなテイストをプラス。背景の吹き出しと相乗効果を生み飛び出すような立体感を演出しました。

制作チケットデザインに対する感想 

VOICE

アメコミ風のエネルギッシュなチケットデザイン

ポップでアクティブ!楽しさ伝わる

コミックの吹き出しや擬音が散りばめられて、小さなチケットから飛び出してくるような勢いがあります。漫画のコマのようなデザインもユニークです。赤と青の組み合わせは米国のヒーロー・ユニフォームによく用いられていた色。パワフルさをアピールするのにふさわしい色ですね。

切り取りやすい半券もポイント

タイトルも、スクリーントーンを貼ったようなドットの模様、蛍光マーカーで書き殴ったような勢いのあるカスレなどがオリジナリティ抜群の良い味を出しています。ところせましと描かれた吹き出しや擬音に負けないインパクトは、大勢でダンスをしてもそれぞれが個性を輝かせるステージの様子を思わせます。黒い文字の部分は、白い縁取りがあって浮き出るような見た目になっており、読みやすさもクリアしています。そして半券部分にも工夫あり。にぎやかなデザインではありますが、半券部分は色を変えて、受付でのチェックや切り取りのしやすい工夫がなされています。シンプルなレイアウトで読みやすく感じますね。インパクトを出す色使いやパーツの組み合わせでアクティブなスタイルを全面に押し出しつつも、ところどころで見やすさの工夫も忘れず。このバランスが重要ですね。

※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チケットデザインの依頼・外注はお任せください 

チケットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で製造・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチケット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせたチケットデザインを作成致します。


チケットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

チケットデザインの流れ①

見積もり

チケットの制作部数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チケットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チケット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

チケットデザインの流れ②

作成情報の提供

チケットのデザイン作成に必要な掲載文章や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

チケットデザインの流れ③

チケットデザインの作成

チケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

チケットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チケットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。お届けまでお待ちください。(※チケットの印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チケットの作成について

チケットデザイン作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
イベントやコンサートなどのチケット作成を行なっています。チラシよりもスリムで場所を取らないため、クーポンやちょっとした情報を伝える媒体としても活用できます。チケット・クーポンの外注、製作依頼はお任せください。


error: