Skip links
ダンスショーケースイベントのチケットデザイン

ダンスショーケースイベントのチケットデザインを作成しました。

ダンスショーケースイベントのチケットデザイン

プレミアムな雰囲気を演出したダンスイベントのチケットデザインです。

皮革のテクスチャーを素材に使い、輝くようなゴールドのグラデーションをタイトル文字に使うことで、重厚感とプレミアムな雰囲気を表現しています。

チケットデザインの依頼はこちら

キャッチコピーに躍動感を加える手書き風文字

タイトル下には、「That’s Awesome!」というキャッチコピーが手書き風の書体で入っており、ダンスショーケースらしい、躍動感のある動きをチケットデザインに加えています。

ゴージャスな半券部分 – ブラックとゴールドのコントラスト

半券部分は、ブラック一色にゴールドの文字が輝くゴージャスなデザイン。ここでもキャッチコピーがダンサブルな表情を見せています。

ダンスショーケースイベントのチケット

プレミアムな雰囲気を演出したダンスイベントのチケット作成例

ダンスのチケットデザイン作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

オリジナリティーを出すことで自信の強さが感じられるデザイン。

リッチな印象

ベースカラーをブラック一色で統一したクールなチケットデザインですが、質感をリアルな皮革に見せることでオリジナリティーを出しています。タイトルのゴールドカラーがよりリッチな印象に見え、小さなチケットながらも高級感のある印象に。

動きを感じるデザインの工夫

実際に手にすれば皮革に触れた感触を思い出し、紙のチケットでありながらも特別な素材を手にしたかのように錯覚してしまうでしょう。ダンスイベントのチケットにしては、パッと見はダンスらしさを感じさせないデザインかと思いました。ですが右上へと上がる文字や動きのある書体を使ったキャッチコピーは、不思議と動きやリズムを感じさせるもの。あえてダンスを感じさせるビジュアルを使用しないことで、ダンスイベントの価値が高められているのかもしれません。

自信を感じるシンプルさ

「VOL.6」との継続性のあるショーであることから、高い認知度があることもうかがえます。必要外の情報を省いてもタイトルさえ目立たせれば十分に伝わるという、自信の強さを感じました。半券までブラックで統一してビジュアル情報をカットしているため、暗闇でショーの幕が上がるのを待っているかのように。当日までの期待感が、より高められそうなチケットデザインです。

エレガントなダンスショーケースのチケットデザイン

・洗練された配色と質感

このダンスショーケースイベントのチケットデザインは、皮革のテクスチャーを基調にゴールドのグラデーションをタイトルに配したエレガントな印象を醸し出しています。この配色は、一般的なダンスイベントとは一線を画すプレミアムな雰囲気を演出していますね。

・躍動感あふれるキャッチコピー

手書き風のキャッチコピーが、ダンスショーケースらしい活気と躍動感をデザインに加えています。これにより、観客はダンスイベントのエキサイティングなムードを予感できます。

・ゴージャスな半券デザイン

半券部分はブラックとゴールドのコントラストが美しいゴージャスなデザインとなっており、再びキャッチコピーがダンサブルな表情を見せています。これにより、チケット全体の統一感が保たれつつ、見る者に高級感と特別感を与えます。

・洗練されたオリジナリティ

ブラックを基調としたクールなデザインは、皮革の質感を活かすことで独創性を生み出しています。これにより、小さなチケットでも高級感が漂い、特別な体験を期待させるデザインに仕上がっています。

・ダンスイベントの価値を高める工夫

ダンスを直接的に感じさせるビジュアルは避け、動きのあるキャッチコピーやタイトルの配置でリズム感を演出しています。ビジュアル情報を最小限に抑えた半券デザインは、ショーの開始を待つ暗闇を彷彿とさせ、当日までの期待感をさらに高めます。これらの要素が組み合わさって、観客にダンスショーケースイベントの魅力を伝える、エレガントなチケットデザインが誕生しています。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top