Skip links
クリスマスダンスショーのチケットデザイン

クリスマスダンスショーのチケットデザインを作成しました。

クリスマスダンスショーのチケットデザイン

一通の招待状が目に留まるダンスショーのチケットデザインです。

「聖夜の招待状」と題されたクリスマスをテーマにしたダンスショー。招待状を軸にストーリーが展開していくステージを象徴すべく、一通の黒い封筒がメインのビジュアルになっています。

チケットデザインの依頼はこちら

もみの木と雪のモチーフで季節感溢れる背景演出

封筒の後ろには真っ白なもみの木、そして、灰色の雪空に舞い散る雪や結晶のモチーフ。黒い封筒だけではシックな雰囲気になるところを、クリスマスらしい情景で背景を彩り、季節感と特別なイベント感を演出しました。

シックなデザインに冬の凛としたアクセント

白と黒のシンプルなイラストとテキストに、凛とした冬らしさを付加するブルーでタイトルをデザインし、半券部分も同じブルーで統一しています。

クリスマスダンスショーのチケット

ダンスショーのチケットデザイン作成例

クリスマスイベントのチケット作例

クリスマスイベントのチケットデザイン

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ストーリー性のあるチケットから想像力をかきたてられました。

冬の特別感を象徴する漆黒の招待状

白く舞い散る雪と共に、フワリと浮かぶ漆黒の招待状。冬らしさと特別な日を想像させる、ストーリー性のあるチケットデザインです。「聖夜」をテーマにしながらも背景を暗くせず、封筒に黒を選んだところにポイントがあるのではないでしょうか?

気になる招待状の中身

黒い招待状の中にはきっと、聖夜におこなわれるショーの内容が綴られているのでしょう。封を開けたらショーの様子が目に浮かぶよう、想像力をかきたてるよう黒の封筒で封じ込めたのだと思いました。

色彩の対比〜ブラックとレッドのアクセント

「黒」という色が持つ特別感とともに、ショーの内容を密かに隠すよう、決して見えない黒色で覆っているかのようです。シーリングスタンプでしっかりと封をしていることを赤色で強くアピールしていることからも、ますます「中身」=「ダンスショーの内容」が気になるよう仕掛けられているのでしょう。封筒の強い配色とは逆に、背景は優しくもはかなげなクリスマスツリーと雪空に。シーズンの象徴を大きく配置しながらも、タイトルの「招待状」にもある黒い封筒を効果的に引き立てています。「聖夜の招待状」のブルーが封筒と背景の意味をつなぎつつ、半券にも濃いブルーを施したことで、うまくバランスが整えられていると思いました。

魔法の夜への誘い〜クリスマスダンスショーの幻想的なチケットデザイン

・謎めいた招待状の魅力

このクリスマスダンスショーのチケットデザインは、黒い封筒が中心的なビジュアルとなり、謎めいた魅力を放っています。黒い招待状は、ショーの内容を秘密に包んだまま、観客の想像力を刺激します。

・冬の情景を彩る背景

封筒の後ろに描かれた白いもみの木や灰色の雪空、舞い散る雪のモチーフが、クリスマスらしい情景を創り出し、季節感と特別なイベント感を演出しています。これにより、シックな雰囲気の黒い封筒とのバランスが保たれています。

・美しいカラーバランス

タイトルと半券部分に使用されたブルーは、白と黒のシンプルなイラストやテキストに冬らしい凛とした美しさを加え、デザイン全体のカラーバランスを整えます。これにより、チケットが一層魅力的に映ります。

・ストーリー性あふれるデザイン

黒い招待状を中心に据えたデザインは、ストーリー性に富んでおり、観客の想像力をかき立てます。また、赤色でアピールされたシーリングスタンプが、ショーの内容への期待感をさらに高める効果的な演出となっていますね。

・繊細なディテールの調和

優しくもはかなげなクリスマスツリーと雪空の背景が、黒い封筒を引き立てると同時に、ブルーのタイトルが封筒と背景の意味を繋ぎます。半券部分にもブルーを使用することで、デザイン全体のバランスが絶妙に整えられていますね。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top