Skip links
クリスマスダンスショーのチケットデザイン

クリスマスダンスショーのチケットデザインを作成しました。

クリスマスダンスショーのチケットデザイン

一通の招待状が目に留まるダンスショーのチケットデザインです。

「聖夜の招待状」と題されたクリスマスをテーマにしたダンスショー。招待状を軸にストーリーが展開していくステージを象徴すべく、一通の黒い封筒がメインのビジュアルになっています。

チケットデザインの依頼はこちら

封筒の後ろには真っ白なもみの木、そして、灰色の雪空に舞い散る雪や結晶のモチーフ。黒い封筒だけではシックな雰囲気になるところを、クリスマスらしい情景で背景を彩り、季節感と特別なイベント感を演出しました。

白と黒のシンプルなイラストとテキストに、凛とした冬らしさを付加するブルーでタイトルをデザインし、半券部分も同じブルーで統一しています。

クリスマスダンスショーのチケット

ダンスショーのチケットデザイン作成例

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE

ストーリー性のあるチケットから想像力をかきたてられました。

白く舞い散る雪と共に、フワリと浮かぶ漆黒の招待状。冬らしさと特別な日を想像させる、ストーリー性のあるチケットデザインです。「聖夜」をテーマにしながらも背景を暗くせず、封筒に黒を選んだところにポイントがあるのではないでしょうか?黒い招待状の中にはきっと、聖夜におこなわれるショーの内容が綴られているのでしょう。封を開けたらショーの様子が目に浮かぶよう、想像力をかきたてるよう黒の封筒で封じ込めたのだと思いました。

「黒」という色が持つ特別感とともに、ショーの内容を密かに隠すよう、決して見えない黒色で覆っているかのようです。シーリングスタンプでしっかりと封をしていることを赤色で強くアピールしていることからも、ますます「中身」=「ダンスショーの内容」が気になるよう仕掛けられているのでしょう。封筒の強い配色とは逆に、背景は優しくもはかなげなクリスマスツリーと雪空に。シーズンの象徴を大きく配置しながらも、タイトルの「招待状」にもある黒い封筒を効果的に引き立てています。「聖夜の招待状」のブルーが封筒と背景の意味をつなぎつつ、半券にも濃いブルーを施したことで、うまくバランスが整えられていると思いました。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!