Skip links
クリスマスコンサートのチケットデザイン

クリスマスコンサートのチケットデザインを作成しました。

クリスマスコンサートのチケットデザイン

雪の夜に輝くクリスマスツリーが幻想的なコンサートのチケットデザインです。

雪が降り積もる暗い夜の森で、やさしく光を放つクリスマスツリー。天からも光が降り注ぎ、神々しいほどに輝いています。クリスマスの特別な雰囲気を演出するため、コンサートタイトルは金色のグラデーションで彩り、映画のタイトルのように立体的な効果をつけました。

チケットデザインの依頼はこちら

幻想的な背景と情報のバランス

暗い森の中に浮かぶように、日時や会場、料金などのインフォメーションは白文字でツリーの横に入れ、文字の下にはツリーを見て喜ぶ女の子の姿がシルエットで入っています。半券部分は、全体の雰囲気に合わせて夜のような黒ベタを敷き、公演日程をわかりやすく表記しています。

クリスマスコンサートのチケット

クリスマスツリーが幻想的なコンサートのチケットデザイン作成例

クリスマスコンサートのチケット作例

コンサートのチケットデザイン

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ツリーを大きく見せてテーマとのつながりを持たせています。

ツリーのサイズ感の演出

大きくライトアップされたクリスマスツリーが印象的な、季節感のあるチケットデザインです。実際に手のひらサイズのチケットに、ツリーの大きさを表現するのは難しいもの。ツリー全体を配置せず、右側一部分をカットすること。夜空に手を伸ばしている小さな子供を近くに配置することで、自然とツリーが大きく感じられるように見せていると思いました。さらにライトアップさせることで、ツリーがゴージャスな印象に。

夜空の演出とツリーの関係性

コンサートの広大なテーマが、ツリーの装飾と大きさによってあらわされています。夜空にはキラキラと降り注ぐような星々を配置して、スペシャルな夜らしい演出に。暗闇を照らす優しい光はコンサートで奏でる心地よい音楽を想像させ、期待感を高めています。両手を上げて喜ぶ女の子の姿から、誰もが楽しめる平和で楽しい夜を思い浮かべる人も多いでしょう。

情報部分のデザイン配慮

ゴールドのタイトルや白の文字は星の光やライトのように見えることで、全体のイメージを崩さないように。下部の半券部分はモノクロのみでまとめ、分かりやすくも上部の景色を壊さないようデザインされています。大切な人をコンサートへ誘うのにも、ふさわしいチケットだと感じました。

魔法の夜空〜クリスマスコンサートの壮麗なチケットデザイン

・光り輝くツリーの魅力

このクリスマスコンサートのチケットデザインでは、光り輝くクリスマスツリーが幻想的な雰囲気を醸し出しています。ツリーは、暗い森の中で煌めくように描かれ、観客の心をとらえます。

・輝くタイトルと情報

コンサートタイトルは、金色のグラデーションを用いて立体感を出し、映画のような華やかさを演出していますね。また、インフォメーションは白文字で添えられ、視認性を保ちつつも、美しいデザインが崩れないように配慮されています。

・視点を活かしたサイズ感

チケットサイズに合わせて、ツリーの大きさを上手く表現するため、視点を活かしたデザインが採用されています。ツリーと喜ぶ子供のシルエットが巧みに配置され、ツリーの迫力を感じさせます。

・スペシャルな夜の演出

夜空にちりばめられた星々が、コンサートの特別な夜を演出しています。その光景は、観客に心地よい音楽と楽しいひと時を想像させ、期待感を高めます。

・統一感のあるデザイン

チケットの下部にある半券部分は、モノクロでまとめられており、上部の美しい景色を崩さず、情報が伝わりやすいデザインになっています。

このクリスマスコンサートのチケットデザインは、幻想的な光り輝くクリスマスツリーを中心に、視点を活かしたサイズ感やスペシャルな夜の演出が描かれています。統一感のあるデザインで、大切な人を誘うのにぴったりなチケットではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top