Skip links
ダンスショー&コンペティションのチケットデザイン

ダンスショー&コンペティションのチケットデザインを作成しました。

ダンスショー&コンペティションのチケットデザイン

ダンサーたちを紹介する華やかなダンスショーのチケットです。

金色のカーテンがゴージャスなステージを彩り、タイトル回りには可愛らしい花々が咲き乱れています。ゴールドの額縁の中にはセクシーなベリーダンサーたちの写真が飾られ、華やかでエネルギッシュなステージを期待させます。

チケットデザインの依頼はこちら

対照的なカラーパレットの調和

チケットの本体部分は紫の地色に幾何学的な模様を描き、チケット中央にあるタイトルデザインを中心に広く展開するようにデザイン構成しています。ヘッダーには、ステージを豪華に見せる黄金のカーテンをあしらい、半券部分のオレンジ色と対になるようにデザインしました。

ダンスショー&コンペティションのチケット

華やかなダンスショーのチケットデザイン作成例

ショーのチケットデザイン作例

ショーのチケットデザイン

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

コンペティションの熱気が手のひらから伝わりそう。

ビビッドカラーが持つ魅力

ビビッドカラーの花背景に金色のカーテン、遠目にも派手な印象を受けますが、チケットサイズだからこそできるデザインともいえそうです。大きなポスターならば掲示する場所や目にする人を限定してしまいそうですが、面積の小さなチケットならば強い色や目立つ装飾を使っても、うるさくなり過ぎません。写真や花をギュッと詰め込むほどに手のひらから賑やかさが伝わってくるため、強く印象に残りそうです。

ダンサーたちの熱情を感じる写真

ダンサーたちの表情やポーズはどれも個性にあふれ、眺めるだけでも楽しいもの。方々へと勢いよく咲く白や黄色の花々が、ダンサーたちの躍動感あふれるダンスを表現しているように感じてしまいます。

異国情緒とコンペティションの熱気

独特な配色を施すことによってステージの華やかさとともに、ベリーダンスならではの異国情緒な雰囲気も醸し出しているのではないでしょうか?チケットを手にするだけでダンサーたちの熱量が感じられるかのように、半券部分は分かりやすく一色のみに抑えながらも明るいオレンジを。花々のように美しいダンスショーと共に、熱く繰り広げられるコンペティションの活気も想像してしまいそうです。ステージを見に行く人のテンションも高めてくれるチケットデザインだと思いました。

華麗な舞踏会〜ダンスショー&コンペティションの魅力溢れるチケットデザイン

・輝くステージの予感

ダンスショーのチケットデザインは、金色のカーテンと鮮やかな花々が織りなすゴージャスなステージを予感させます。ベリーダンサーたちのセクシーな写真も加わり、エネルギッシュな雰囲気が伝わってきますね。

・美しいデザイン構成

紫の地色と幾何学的な模様が、チケット中央のタイトルデザインを引き立てる美しい構成を作り出しています。黄金のカーテンがヘッダー部分を飾り、半券部分のオレンジ色との対比が目を引きます。

・派手な印象と適度なバランス

チケットサイズのおかげで、派手な印象も適度なバランスで楽しめるデザインが実現しています。ビビッドカラーの花や金色のカーテンが、賑やかさを伝えつつも、うるさくなり過ぎません。

・躍動感あふれるダンサーと花々

個性豊かなダンサーたちの表情やポーズが楽しげに描かれており、白や黄色の花々が彼らのダイナミックなダンスを表現しています。独特な配色が、ベリーダンスの異国情緒を演出しています。

・熱気を感じさせる半券部分

明るいオレンジ色の半券部分は、分かりやすさとともにダンサーたちの熱気を伝えています。美しいダンスショーと競い合うコンペティションの活気が、チケットを手にするだけで想像できるデザインです。

このダンスショー&コンペティションのチケットデザインは、華やかなステージや個性豊かなダンサーたちの躍動感を見事に捉えています。鮮やかな色彩とデザイン構成が、観客のテンションを高めるチケットデザインに仕上がっているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top