Skip links
煌びやかなダンスイベントのチケットデザイン

煌びやかなダンスイベントのチケットデザインを作成しました。

煌びやかなダンスイベントのチケットデザイン

ゴールドの輝きとダンサーの視線が眩しいイベントのチケットデザインです。

黄金色に輝くオリエンタルな模様。鍛え抜かれた身体で堂々と立つダンサー。振り向きざまにダンサーがこちらに向ける視線は、これからはじまる宴を期待させる、艶めかしくも頼りがいのある眼差しです。

チケット制作の依頼はこちら

中心となるタイトルデザイン

チケットのセンターには、オリエンタルな柄をモチーフにギラギラとした東京のイメージを重ねた、手の込んだタイトルデザインを配置。神秘的でエネルギッシュなダンスイベントに相応しいイメージを形づくっています。

情報とイメージのバランス

タイトル下には、日時や場所、開演時間などを記載し、半券部分にも改めてイベントタイトルを黒字で記載しています。イベントイメージは画像として認識し、必要事項は情報としてインプットできるようそれぞれ表現方法に役割を持たせています。

煌びやかなダンスイベントのチケット

煌びやかなダンスイベントのチケット作成例

イベントのチケット作成例

イベントチラシ作例

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

小さな平面から想像以上のパワーと明るい光を感じます。

黄金のリアルな質感

ゴールドに光り輝く、ゴージャス感あふれるチケットデザインです。光の表現をうまく取り入れているため、小さな平面の紙でありながらも贅沢な印象に。無意識に恐る恐る触れてしまいそうなほど、黄金色の輝きがリアルに感じられました。

エネルギー溢れるダンサー

中央には肉体美と、オリエンタルな衣装&メイクがセクシーに映えるダンサーの姿が。ダンスで鍛え上げられた体と表現者ならではのまっすぐな視線、さらに光り輝く黄金をバックに背負う姿は、アーティストとして自信に満ちあふれたようすがうかがえます。

異国情緒と明るさの絶妙なバランス

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?強く期待しても決して期待を裏切らない、想像以上のパワーで圧倒させてしまうようなエネルギーが表現されています。東京でありながらも異国情緒を打ち出して、強いインパクトを与えてくれるようなイベントだと思いました。

ビジュアルのイメージは強くとも、肝心の日付や場所は読みやすいように。半券部分もシンプルに見やすく、全体の雰囲気を壊さないよう配慮しながらも、チケットとしての役割は十分に果たしています。カラーを極力抑えて、背景の柄やタイトル文字の装飾で賑やかな印象に。柄の陰影によって光がより際立ち、煌びやかさがうまく表現されています。

ゴールド輝くダンサーのイベントチケット〜パワフルでエキゾチックなデザイン

・黄金色のオリエンタルな模様とダンサー

このチケットデザインは、黄金色に輝くオリエンタルな模様と鍛え抜かれたダンサーが印象的です。ダンサーの強い視線は、これから始まる宴への期待感を高めます。

・神秘的でエネルギッシュなイメージ

チケットのセンターに配置されたタイトルデザインは、神秘的でエネルギッシュなダンスイベントに相応しいイメージを作り出しています。東京のイメージをオリエンタルな柄と重ねることで、異国情緒と都会的な雰囲気が同居しています。

・情報とイメージのバランス

日時、場所、開演時間などの情報はタイトル下に記載され、半券部分にもイベントタイトルが黒字で記載されています。画像と情報が役割を持ち、チケットとしての機能も十分に果たしていますね。

このゴールド輝くダンサーのイベントチケットデザインは、パワフルでエキゾチックな印象を与えます。光と影を効果的に使用し、煌びやかな雰囲気を作り出しています。インパクトと情報のバランスが取れたチケットデザインと言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top