Skip links
プロレスラーのトークイベントのチケットデザイン

プロレスラーのトークイベントのチケットデザインを作成しました。

プロレスラーのトークイベントのチケットデザイン

プロレスラー二人によるトークショーをエネルギッシュに演出したチケットデザインです。

天才と呼ばれた二人のプロレスラーがトークでバトルを繰り広げるショーのチケット。シャッターのような武骨な雰囲気を背景に、二人の勇ましい写真を切り抜きで入れ、写真の後ろに人物と重なるように筆文字風の迫力ある書体でそれぞれ名前を入れています。

チケット制作の依頼はこちら

バトルをイメージさせる存在感のあるディスプレイフォントでタイトルをデザインし、その背景には勢いよくペンキを塗ったような装飾を施しました。

半券部分はタイトル文字にも使った鮮やかなオレンジ色で地色を塗り、全体にアグレッシブで熱いイメージを表現しています。

プロレスラーのトークイベントのチケット

トークショーをエネルギッシュに演出したチケットデザイン作成例

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE

チケットを見るたびにテンションが高まりそうなデザイン

プロレスファンにはたまらない、プロレスラーのトークイベント。その魅力が存分に感じられるよう、トークバトルに登場する二人のプロレスラーの写真と名前、タイトルが大きく配置されています。プロレスラーの背景にはそれぞれの名字を和風な太字フォントを配置し、人物の存在感を強めるように。前面にタイトルを大きく配置しても人物の印象が弱まらないよう工夫されています。大きく配置したタイトルには、アナログ感のある黒い背景をラフに入れて力強さを。オレンジで太く描かれた「バトル」の文字が前面に浮き出るかのように目立ち、イベントのスペシャル感があらわれていると感じました。

やや右上がりに配置したことで、動きが出てエネルギッシュな印象にも。背景の人物写真にも不思議と影響し、激しいトークが繰り広げられるようすを想像してしまいます。半券部分はバトルらしい熱量のあるオレンジ一色に塗りつぶし、左全面の黒との対比によって激しさもあるカラーに。トークバトルに参戦する気持ちを、おおいに盛り上げてくれる配色になっています。チケットを見るたびに当日までのテンションが高まりそうな、ファンの気持ちに寄り添っているチケットデザインだと思います。

※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!