Skip links
プロレスラーのトークイベントのチケットデザイン

プロレスラーのトークイベントのチケットデザインを作成しました。

プロレスラーのトークイベントのチケットデザイン

プロレスラー二人によるトークショーをエネルギッシュに演出したチケットデザインです。

天才と呼ばれた二人のプロレスラーがトークでバトルを繰り広げるショーのチケット。シャッターのような武骨な雰囲気を背景に、二人の勇ましい写真を切り抜きで入れています。

チケット制作の依頼はこちら

迫力ある名前の配置

バトルをイメージさせる存在感のあるディスプレイフォントでタイトルをデザインし、その背景には勢いよくペンキを塗ったような装飾を施しました。写真の後ろに人物と重なるように筆文字風の迫力ある書体でそれぞれ名前を入れています。

熱血デザイン – ペンキとオレンジの強烈な組み合わせ

半券部分はタイトル文字にも使った鮮やかなオレンジ色で地色を塗り、全体にアグレッシブで熱いイメージを表現しています。

プロレスラーのトークイベントのチケット

トークショーをエネルギッシュに演出したチケットデザイン作成例

トークショーのチケット作例

トークショーのチケットデザイン

 

作成チケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

チケットを見るたびにテンションが高まりそうなデザイン

プロレスファンにはたまらない、プロレスラーのトークイベント。その魅力が存分に感じられるよう、トークバトルに登場する二人のプロレスラーの写真と名前、タイトルが大きく配置されています。

和風太字と力強さを強調

プロレスラーの背景にはそれぞれの名字を和風な太字フォントを配置し、人物の存在感を強めるように。前面にタイトルを大きく配置しても人物の印象が弱まらないよう工夫されています。大きく配置したタイトルには、アナログ感のある黒い背景をラフに入れて力強さを。オレンジで太く描かれた「バトル」の文字が前面に浮き出るかのように目立ち、イベントのスペシャル感があらわれていると感じました。

デザインの動きと配色〜エネルギッシュな印象に

やや右上がりに配置したことで、動きが出てエネルギッシュな印象にも。背景の人物写真にも不思議と影響し、激しいトークが繰り広げられるようすを想像してしまいます。半券部分はバトルらしい熱量のあるオレンジ一色に塗りつぶし、左全面の黒との対比によって激しさもあるカラーに。トークバトルに参戦する気持ちを、おおいに盛り上げてくれる配色になっています。チケットを見るたびに当日までのテンションが高まりそうな、ファンの気持ちに寄り添っているチケットデザインだと思います。

エネルギッシュで熱いトークイベントのチケットデザイン

・プロレスラーの存在感を前面に

このチケットデザインは、プロレスラー二人によるトークショーのエネルギッシュな雰囲気を演出しています。トークバトルに登場する二人のプロレスラーの写真と名前が大きく配置され、その存在感を強調しています。

・力強いタイトルデザイン

タイトルはバトルをイメージさせる存在感のあるディスプレイフォントでデザインされ、勢いよくペンキを塗ったような装飾が施されています。これにより、イベントのスペシャル感が際立ちます。半券部分は鮮やかなオレンジ色で地色を塗り、全体にアグレッシブで熱いイメージを表現しています。

・イベントの期待感を盛り上げる

このプロレスラーのトークイベントチケットデザインは、エネルギッシュで熱い雰囲気を表現しています。登場するプロレスラーの存在感と力強いタイトルデザインが相まって、チケットを見るたびにファンのテンションが高まるのではないでしょうか。このデザインは、プロレスファンの気持ちに寄り添い、イベントへの期待感を盛り上げることに貢献していると言えそうです。

デザイナー
※掲載のチケットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

各種チケット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top