Skip links
ノーマライゼーション啓発ライブポスター

ノーマライゼーション啓発コンサートの爽やかなポスターデザインを制作しました。

ノーマライゼーション啓発ライブポスター
啓発コンサートのポスターデザイン

柔らかな水の表現が印象的なコンサートのポスターデザインです。

6月のコンサートということと、全てを包み込み恵みを与える存在という意味で、水をデザインのコンセプトに取り入れて制作しました。

青空と海の調和 – デザインに込められた開放感

このポスターは、広い海原と空を背景にして、調和のメッセージを伝えるデザインを採用しています。青いグラデーションは心を落ち着かせ、浮遊感ある泡は音楽の軽やかさを象徴しています。コンサートのテーマであるノーマライゼーション〜すべての人が共生する社会〜の理念を、デザイン的に表現しています。

音楽と共に描かれる物語 – アーティスト写真を通じた表現

中央に配置された二人のアーティストのシルエットは、コンサートの主題の言葉と相まって、つながりや心の交流を示唆しています。音楽を通じて聴衆に伝えたいメッセージが感じられ、訴えかける力があります。ポスター全体を通して、音楽が人々の心を結ぶ重要な媒体であることを表現しています。

コンサートのポスター作成料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ コンサートのコンセプトに沿うような、優しさと清らかな気持ちをテーマにしたチラシ作りを心がけました。
■ 全体を同じような色で統一しているので、のっぺりとしないよう、奥行きのある紙面にしています。(中心に向かって収束していくような)
■ アーティストの写真にも少しふわっとしたエフェクトをかけることで、チラシ全体の雰囲気にマッチさせています。

コンサートのポスター作成依頼

ノーマライゼーション啓発コンサートの爽やかなポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

水色が美しい開放的なこちらのポスターデザイン、凄く透明感がありますね。

まるで水の流れる様を表しているかのようであり、更に言えばこの水は恵みの水なのかもしれません。その恵みは恐らくコンサートに訪れた多くの人々の心に染み入り、渇いた心にも潤いを与え、癒しの効果をもたらしてくれるのではないでしょうか。こちらのポスターデザインを見ているとそんな風に思えてきます。その心地良いひとときは、まさにサブタイトルである「大切な“あなた”と共に過ごすひととき」にもピッタリといえるでしょう。

また、ポスター上部には青い空も広がり、とても爽やかで大らかな感じが気持ちいいですね。「Dear My・・・」の文字もクリアに浮かび上がり、美しい仕上がりになっています。コンサートについての情報も見やすく綺麗にまとまっていますね。また出演者である男性と女性ふたりの写真が大きく使用されているところも目を惹きます。晴れ晴れとした清涼感のある、素敵なポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

繊細な水の色変化が、優しさを感じさせるデザインですね。

ポスター背景から画面の上部に描かれた「Dear My…」という文字に至るまで、全体が水色で統一されたこちら、見ていてとても爽やかな気持ちになりますね。水色がイメージしているのは流れる清流であり、広がる青空のようでもあります。男女の後ろで飛沫をあげる水と白い雲はそれを何よりも良く表していて、画面の向こうに無限の広がりを感じさせてくれます。そうした美しい光景をバックにして歌うギターを手にした男性の様子は、開放感溢れる楽し気なライブの模様を象徴していますね。

ライブは屋内で行われているようですが、ふと目を閉じると草原を駆け抜ける風と気持ち良く晴れた青空が浮かんできそうです。水色という色だけでここまで空間の広がりと爽やかさを演出してみせたのはとても見事です。賑やかな配色をあえて使わず、画面全体に流れる色を統一することでライブの清涼感を良く表現してみせた、とても面白いポスターデザインですね。

VOICE ※第三者による感想です

最初に目がいってしまったのは、背景の水が吸い込まれているような感じのところです。

青空も写っているので、それほど荒々しいという感じではありませんし、透明感が出ているようにも思えます。このような透明感と、水色の背景が、アーティストをより強調していると言えるでしょう。水というのは癒しを与えてくれる効果もありますし、寒色系の色ではあるのですが、躍動感が出ていることによって、涼しい感じと勢いがあるように感じ取ることができます。

主催者や共演者が書かれている下の部分も水色になっているのですが、少し濃い目の青で書かれた文字が見にくくなるようなことはなく、周りの景色にも溶け込んでいるので、とてもよいでしょう。左側にはワンポイントでイラストが描かれていますが、イラストも背景の一部用に映り込んでいますし、背景やアーティストを邪魔することなく存在感を出しています。とても落ち着いた感じが出ていて、親しみやすいポスターデザインだと言えるでしょう。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!