Skip links
チアダンスショーのポスター

元気いっぱいのキッズチアダンスショーのポスターデザインを制作しました。

チアダンスショーのポスター
キッズチアダンスのイベントポスター

キッズチアダンスの明るさとエネルギーに溢れるポスターデザインです。

鮮やかなピンクにチアダンサーのシルエットが映えるデザインです。宝石箱を開けたようなポップな雰囲気も可愛く、興味をひくポスターに仕上げました。

ダイナミックな動きを捉えたポップなグラフィック

このポスターは、キッズチアダンスショーの躍動感と楽しさを、ビビッドな色使いとダイナミックなキャラクターデザインで表現しています。中心に大きく配置されたチアリーダーのシルエットは、イベントのエネルギーと活力を伝えます。背景の放射状のラインと輝くスポットライトは、まるでステージ上の演出のように、注目を集めるイベントであることを暗示しています。

楽しい体験を想像させるエレメント

ポスターには、舞台裏の写真や立体的な要素が配置されており、観客に対する積極的なアプローチを取り入れています。これらのエレメントの明るく元気なカラースキームと子供たちの姿は、親子での参加を想起させ、家族向けの楽しいイベントを期待させます。

イベントポスターのデザイン料金はこちら

デザイナーの振り返り 
■ キッズチアダンスの子供達のパワフルで元気いっぱいな雰囲気が伝わるポスター作りを心がけました。
■ ピンクの可愛い印象の中にも”ダンス”のアクティブなイメージが感じ取れるようにしています。
■ 漫画の集中線のような、直線的なラインを加えることで紙面にスピード感が生まれ、チアダンサーの躍動が感じられます。

ダンスショーのポスター作成依頼

元気いっぱいのキッズチアダンスショーのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

派手なピンクの色使いや放射線状の背景もあいまって、バイタリティー溢れる生き生きとしたポスターデザインになっていると感じます。

ポンポンを持ったチアガールの元気いっぱいなシルエットが中央で活気を帯びていますね。また、このシルエットにより、チアダンスのイベントであるということがバッチリ強調されていますね。シルエットのチアガールの周辺にはリアルのチアガール達が写った写真が散りばめられ、小さいサイズの写真ながらも彼女たちのやる気や快活さが伝わってくるように思います。

散りばめられた6枚のうちの1枚には、ずらっと集まるピースサインの写真が使われており、こちらも他の集合写真と同じくらいの団結力を感じさせます。このポスターを見た時点で、全9チーム、約100名というたくさんの出演者が登場するのだということがわかるところも良いと思います。それだけの多くの出演者、そして観客、両方の熱気で会場が盛り上がりそうですね。

VOICE ※第三者による感想です

現場のパワーが伝わるようなポスターデザインですね。

白抜きで描かれたチアダンサーの躍動感溢れるシルエット、見ているだけで会場の活気とダンサーたちのパワーが伝わってきそうです。画面を作るメインの色は若々しくキュートな感覚に溢れたピンクで統一されており、子供たちの活気や歓声がイメージできます。チアダンサーの後ろから照らし出されるように広がる放射状の光は、上に配された写真も相まって主役である子供たちをより一層輝けるものにしていますね。こうしたポップでキュートなイメージ通り、イベントタイトルも可愛らしく丸みを帯びた文字で統一されていてポスター全体の雰囲気にとてもよくマッチしていますね。

こうした画面構成のお蔭で何よりも良く目立つものとして仕上がっているのはまさにエネルギッシュなイベントならではと言えそうです。音楽と光の中で踊るチアダンサーたちの歓声や動きさえも想像できそうな、イメージを掻き立てられるポスターデザインでした。

VOICE ※第三者による感想です

シルエットなのに躍動感がありますし、実際に踊っているかのような感じです。

ダンスは年代を問わずに行うことができるので、子供であってもダンスを行っている人はたくさんいます。そんなダンスのショーを行うポスターデザインなのですが、子供がダンスを踊っているシルエットがとても明るくて元気なイメージです。周りに子供たちのダンスグループの写真が記載されていますが、楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。

ピンク色の背景になっているのですが、ところどころ色が変わっている上に、放射線状に光が当たっている点も楽しく明るい感じが出ています。真ん中にはスピーカーが描かれているので、音楽関連のイベントのような感じにも見えるのですが、ダンスをしている白いシルエットの方が目立っているので、ダンスのイベントだということがすぐにわかるでしょう。スピーカーだけではなく、銀色の球体がたくさん描かれている点は、宝箱を開けたような感じにもなっています。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top