Skip links
社労士事務所のポスター

社労士事務所のあたたかみと誠実感のあるポスターデザインを制作しました。

社労士事務所のポスター
行政書士事務所のポスター

社労士・行政書士事務所の柔らかで安心感のあるポスターデザインです。

目立つポスターを作るとなると、目に飛び込む鮮やかな色が有利ではありますが今回はじっくり読んで覚えていただくことを念頭にデザインを制作しています。グリーンの目にやさしい配色をメインに、他の色もややパステルがかった優しい雰囲気に仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 身近な事ですが意外と知らないことが多い数々の問題を気軽に相談できる存在であると感じられる、頼りがいと安心感のあるポスター作りを心がけました。
■ 親身になってくれそう、難しい話を分かりやすく説明してくれそう。そんな気持ちにさせられるデザインを意識しました。
■ 緑と白をベースに使い、落ち着いてじっくり読めるポスターにしています。

事業ポスターのデザイン料金はこちら

社労士事務所のあたたかみと誠実感のあるポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

レイアウトに親切さを感じるデザインですね。

生活の中で生じる様々な疑問や悩み、そういったあらゆる困り事も親身になって解決してくれそうな、温かみのあるポスターデザインですね。四つの主な悩みがポスターの真ん中で四分割されているところもわかりやすい作りになっていると思います。色が分けられている点もポイントですね。こういった問題はともすれば深刻になりがちな場合もありそうですが、ちょうどそれぞれのお悩み部分に親しみのあるイラストが使用されることでうまく中和され、より相談しやすい雰囲気になっているのではないでしょうか。

左の上下に位置する淡いタッチのイラストもまた温かですね。このイラストに描かれている緑豊かな木々や町の様子などからは、安らぎの空気も感じられます。ここに相談すれば、こんな安らぎの風景が悩みを抱えた人の心の中に広がり、不安やモヤモヤも解消されるかもしれませんね。上部と下部が緑色になっているところもまた安らぎを感じさせるように思います。

VOICE

白地に穏やかな風景を描いたイラストが配置され、全体的にのどかで落ち着いた雰囲気のポスターデザインです。

文字や縁取りに使われている色は全体的に淡く温かみを感じさせるものとなっており、おじいちゃんおばあちゃんの優しい雰囲気を表すのに良くマッチしていますね。同時に、目立たせなくてはならない部分は太字で強調されていてメリハリがついた印象です。ただ単にカラフルなだけでなく、色分けされた文字にそれぞれの役割を持たせているのはさすがですね。

そして、一番のポイントである事務所への連絡先は緑をバックに白抜きの文字を用いて描かれており、全く違った感覚に。そのおかげで文字のサイズがさほど大きくないにも関わらず、画面の中で一際目を引くものとなっています。白地の背景を生かして伝えたい部分を目立たせる工夫が凝らされたポスターデザインですね。

VOICE

まずは硬いというイメージを崩すというアプローチは正解。

社労士事務所と言われても、多くの人はどのような事務所なのかわからないことが多いでしょう。まずはどのような事務所であるのかを伝えることと、気軽に相談できることが重要なので、このポスターデザインのように、イラストを用いて硬いイメージを消すという方法はよいと思います。また、このようなことが発生したらどうしようという感じで、文字を大きくして疑問を投げかけるような感じにすれば、このような相談ができる事務所だということをわかってもらえるため、よい文字の用い方だと思います。

まずはホームページを見てもらうためにURLを記載していますが、ポスターデザインで伝えられることは限られています。そのため、ホームページに詳しく内容を記載しておき、URLを記載して誘導する方法も効果的です。実際このようにURLを記載している宣伝方法は多く用いられています。背景も明るい感じで親しみが持てるので、高齢の人でも相談しやすくなっているように感じます。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

宣伝・販促ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
ポスターによる販促は、BtoCの事業以外でも必要になることが多々あります。看板の代わりにしたり、商品や企画の宣伝をしたりと、ポスターの用途も様々です。多様な業種・ニーズのポスター作成に対応しています。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: