クレイジーな大人の悪ノリを表現したイベントポスターデザインを制作しました。

ワンマンライブのポスター
ポップでカラフルなイベントポスター

ビビッドなピンクとグリーンが映える、キュートなイベントポスターデザインです。

にやりと笑う小悪魔風のマスコットキャラクターと、それを彩るカオスな雰囲気が魅力的なデザインです。あちこちに目線が動く躍動感のあるレイアウトが、若さや勢いを感じさせます。※メインイラストは提供を受けたものです。

デザイナーの振り返り 
■ チラシと連動したポスターのため、小さな文字内容はじっくり読んでもらうためには、ライブハウスやバーなどの人が対流する場所に掲示するのが効果的です。ただ、中央の小悪魔を含め、紙面のインパクトがかなり強いので、路上でも立ち止まってもらえる可能性は高いと思います。
■ 情報に優先度をつけて、大切な内容を見る人が読み飛ばしてしまわないように注意を払いました。
■ 背景にぼんやりとうつるたくさんの顔が、一層カオスでミステリアスに紙面を仕立て上げています。

クレイジーな大人の悪ノリを表現したイベントポスターデザイン

制作デザインに対する感想 

ユニークでユーモアのあるイベントポスターですね。

「真ん中に居る悪魔のようなキャラクター、イタズラっぽい笑みを浮かべています。一見すると大人の悪魔には見えませんが、もしかすると大人の中に眠る、ちょっとヤンチャな童心の権化なのかもしれません。まさに左上に位置する「大人のワルノリ」をやってしまいそうな勢いでいっぱいです。そこにきて更に「遂にやってしまうのだ!」と黄色い文字でバッチリ示されれば、ああ、やはりやってしまうのかと納得しつつ、このポスター全体からも溢れ出るユーモラスな雰囲気により、一体どんなワルノリをしてくれるのだと期待してしまうといった感じですね。
そんな「遂にやってしまうのだ!」の下で泣く三匹のウサギも、もはやワクワクし過ぎて嬉し泣きしているかのようです。現にワクワクという文字だって横にあるわけですしね。左下の地図も大きめで見やすく、顔が並んで描かれている背景も面白いです。とてもユニークなこちらのポスターデザイン、見ている側もワクワクしてしまう仕上がりになっていますね。」

一目で、おもしろいポスターデザインだと感じました。

「背景には小さな子供が親の似顔絵を描いたような感じのキャラクターがたくさん並べられていますが、メインとなっているのは正面に大きく書かれているかわいらしい悪魔のようなイラストです。他にも絵本に出てきそうなイラストがたくさん書かれているので、ある意味説明がなければどのようなイベントなのか見極めるのは難しいと言えるでしょう。
ワルノリと言っても好感を持てますし、キュートで愛着がわくような感じなので、どのような年代の人にも合っているポスターデザインのように思えます。悪魔のイラストが書かれている前と後ろの帯に文字が書かれているのが、悪魔のイラストを取り囲んで動けなくしているような感じが、捕らえられているような感じにも見えて面白いですね。このへんにもユニークさが見えています。」

ポスターの作成について

イベントポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々な催し・イベントに関するポスター作成を行なっています。ミュージックフェスのような賑やかなデザインから、厳かな雰囲気の講演ポスターまで、ジャンルや世代に合わせたポスター作りを心がけています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム