Skip links
唯一無二のカレーを紹介する飲食店の店頭ポスター作成例

唯一無二のカレーを紹介する飲食店の店頭ポスターデザインを作成しました。

唯一無二のカレーを紹介する飲食店の店頭ポスター作成例

唯一無二のカレーを紹介する飲食店の店頭ポスターデザイン_A1サイズ

力強いインパクトを与える唯一無二のカレーポスターです。

荒々しい黒い岩肌の写真を背景に、赤のグラデーションで色付けられた「唯一無二のカレー」の筆文字。他に類を見ないという強い意味合いを持つ「唯一無二」という言葉を使った力強いキャッチコピーをさらに印象強く見せる装飾を施した文字に一気に心が奪われます。

具体的な説明、より強力な説得

俯瞰で撮影した彩り豊かなカレーの写真に、カレーの特徴を綴ったリードコピーを重ねて大きく表記し、どのような点で「唯一無二」であるのかを、より具体的に説得力を持って説明しています。

王道ではなく、挑戦的な表現

料理を告知するポスターの場合、シズル感のある写真などをメインにし、食欲をそそるビジュアルからアプローチするのが王道のパターンです。その王道からあえて逸脱し、文字が持つ力を使って大胆に切り込んでいく広告表現は非常に個性的です。ぶれない訴求ポイントを持つ商品だからこそできる、説得力のあるポスターデザインです。

飲食店の広告ポスター作成はこちら

飲食店のポスターデザイン

飲食店の店頭ポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カレーの美味しさとお店の個性が伝わって来るインパクトのあるデザインですね。

自信溢れる「唯一無二」の表現

こちらは唯一無二のカレーを紹介する店頭用のポスターということで、暗い背景にカラフルなカレーが目を惹くデザインです。ゴツゴツした岩のようなテクスチャーの背景に、筆文字で書かれた商品名が「唯一無二」であるという自信と力強さを表現しています。

和のテイストと彩り、二つの魅力

居酒屋が提供するカレーということで、和のイメージも表現されているようですね。店内が暗い場合でも目に留まりやすいポスターデザインだと思います。彩り豊かな素材の色が際立つカレーの写真に重ねるように、どっしりとしたゴシック体でシンプルにカレーの特徴を説明し、見る人の食欲をそそります。

細部のこだわり、顧客の選びやすさを重視

余白を十分に取ることで、一層カレーに注目が行きやすい効果があると思います。盛り付け方も独特で、そのカレーの写真だけでお店の個性が伝わってくるようですね。紙面の下部分に幾つかのカレーの種類と価格を載せているので、このポスターを見てから、実際の注文へとつながりやすいのではないでしょうか。

「唯一無二のカレー」が際立つ店頭ポスター

・力強さと自信の背景テクスチャー

こちらのポスターデザインは、居酒屋が提供する特別なカレーを紹介するために作成されました。そのカレーの魅力を伝えるために、暗い背景にカラフルなカレーが目を引くような配色を使用しています。また、ゴツゴツした岩のようなテクスチャーの背景に、筆文字で書かれた商品名が、自信と力強さを表現していますね。

・文字の役割、ビジュアルの補完

ポスターのデザインにおいて、食欲をそそるビジュアルが王道ですが、このデザインは文字の力を使って説得力を持った広告表現をしています。特徴的なカレーの写真には、カレーの特徴を説明するリードコピーを重ねています。さらに、余白を十分に取ることで、カレーに注目が行きやすい効果があります。

・和の要素とお店の個性を兼ね備えたデザイン

カレーの盛り付け方も独特で、お店の個性が伝わってきます。紙面の下部に幾つかのカレーの種類と価格を載せることで、このポスターを見た人が実際に注文しやすい環境を作り出しています。和のイメージも表現されているため、居酒屋という業態との雰囲気ともマッチしていますね。このポスターデザインは、唯一無二のカレーが際立つようにデザインされており、お店の個性や料理の魅力を上手に表現していると思います。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

飲食店のポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top