Skip links
ブランド品買取ショップのポスター

宝飾品・高級ブランドの高価買い取り店のポスターデザインを制作しました。

ブランド品買取ショップのポスター
質屋さんのポスターデザイン

ブランド品やチケットなどを取り扱う買取&質屋のポスターデザインです。

ブランドのキーカラーであるオレンジで統一した、遠くからでも目立つデザインです。所々にゴールドを加えることで、高級品を扱うというイメージを想起させています。

高級感あふれる黄金色の誘引力

このポスターは、金色と太い黒い文字で、高級品を象徴する宝飾品の買取サービスを際立たせています。目を引く「高価買取」のメッセージは、顧客に対する大胆な呼びかけとして機能し、信頼感を構築しています。このデザインは、サービス内容の本質を際立たせると同時に、高価買取の実績と信頼性をアピールしています。

買取アイテムの明確な展示

ポスターに表示されている多様なアイテムのシルエットは、買取可能な品目の範囲を一目で理解できるように設計されています。時計、宝石、貴金属など、各アイテムは適切なサイズと配置で視認性が高く、顧客が自分の持ち物をすぐに関連付けられるようになっています。これらのビジュアルは、顧客が店舗に持ち込むべきアイテムを明確に伝え、行動を促します。

企業のポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 少し濃いめのオレンジが、離れていてもしっかりと存在感を主張するポスターです。
■ 救命胴衣のような明る過ぎるオレンジは確かに目立つのですが、チープさが出てしまうので色の濃度には気をつけています。
■ 高価買取という、来店者のメリットになる部分を印象づけられる紙面にしています。

ブランド品買取店のポスターデザイン

店舗ポスターデザイン3

宝飾品・高級ブランドの高価買い取り店のポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

魅力的なキャッチコピーに、お店の勢いを感じるポスターです。

オレンジと黒の大きな店名がよく目立っていますが、そもそも全体もオレンジと黒で仕上げられ、非常によく目立つポスターデザインになっていますよね。しかしそうした色合いに負けじと存在感を放つ箇所があちこちにあり、例えば「高価買取」部分のゴールド、そして高価買取の対象となるアイテムの部分もゴールドであり、高値で取引されるにふさわしい目立ちぶりといえます。

その後ろにたくさんのコインが積み重ねられているところもポイントですね。積み重なるほどのお金で買い取ってもらえるんだという説得力が生じていると感じます。とはいえこのゴールドのカラー、「買取力・査定力が違います!」や「業界最大手!」といったお店のアピールポイント部分にもしっかりと使用され、やはり惜しみなく目立っているわけです。どんどん買い取りますといった気概や勢いを感じるポスターデザインですね。下部も黒と黄色と白でかなりハッキリしていて良い感じです。

VOICE ※第三者による感想です

存在感があり、ビジネスの内容も伝わりやすいポスターデザインだと思います。

宝石やブランド品などの買取を行っている店をポスターで宣伝する場合、あまり派手にするということはないでしょう。このポスターデザインも、ところどころ金色を用いているのですが、色を抑えているので派手さはありません。他の業者よりも高く買取ができることを強調しているので、人の目につきやすいと言えるでしょう。

ポスターの背景がオレンジ色になっていることで、温かみが感じられるだけではなく、明るい感じも出ています。しかも遠くからでも目立つので、多くの人の目につきやすいと言えるでしょう。お店の名前は有名なので、店の名前を目立たせるように作成することで、よりたくさんの人に宣伝することができます。コインがたくさん描かれているので、高額買取ができるという意味合いが伝わりやすくなっています。店の情報も詳しく書かれているので、初めて利用するという人でも安心して利用できるでしょう。存在感がしっかりと出ているポスターデザインだと思います。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top