宝飾品・高級ブランドの高価買い取り店のポスターデザインを制作しました。

ブランド品買取ショップのポスター
質屋さんのポスターデザイン

ブランド品やチケットなどを取り扱う買取&質屋のポスターデザインです。

ブランドのキーカラーであるオレンジで統一した、遠くからでも目立つデザインです。所々にゴールドを加えることで、高級品を扱うというイメージを想起させています。

デザイナーの振り返り 
■ 少し濃いめのオレンジが、離れていてもしっかりと存在感を主張するポスターです。
■ 救命胴衣のような明る過ぎるオレンジは確かに目立つのですが、チープさが出てしまうので色の濃度には気をつけています。
■ 高価買取という、来店者のメリットになる部分を印象づけられる紙面にしています。

宝飾品・高級ブランドの高価買い取り店のポスターデザイン

制作デザインに対する感想 

魅力的なキャッチコピーに、お店の勢いを感じるポスターです。

「オレンジと黒の大きな店名がよく目立っていますが、そもそも全体もオレンジと黒で仕上げられ、非常によく目立つポスターデザインになっていますよね。しかしそうした色合いに負けじと存在感を放つ箇所があちこちにあり、例えば「高価買取」部分のゴールド、そして高価買取の対象となるアイテムの部分もゴールドであり、高値で取引されるにふさわしい目立ちぶりといえます。その後ろにたくさんのコインが積み重ねられているところもポイントですね。積み重なるほどのお金で買い取ってもらえるんだという説得力が生じていると感じます。とはいえこのゴールドのカラー、「買取力・査定力が違います!」や「業界最大手!」といったお店のアピールポイント部分にもしっかりと使用され、やはり惜しみなく目立っているわけです。どんどん買い取りますといった気概や勢いを感じるポスターデザインですね。下部も黒と黄色と白でかなりハッキリしていて良い感じです。」

存在感があり、ビジネスの内容も伝わりやすいポスターデザインだと思います。

「宝石やブランド品などの買取を行っている店をポスターで宣伝する場合、あまり派手にするということはないでしょう。このポスターデザインも、ところどころ金色を用いているのですが、色を抑えているので派手さはありません。他の業者よりも高く買取ができることを強調しているので、人の目につきやすいと言えるでしょう。
ポスターの背景がオレンジ色になっていることで、温かみが感じられるだけではなく、明るい感じも出ています。しかも遠くからでも目立つので、多くの人の目につきやすいと言えるでしょう。お店の名前は有名なので、店の名前を目立たせるように作成することで、よりたくさんの人に宣伝することができます。コインがたくさん描かれているので、高額買取ができるという意味合いが伝わりやすくなっています。店の情報も詳しく書かれているので、初めて利用するという人でも安心して利用できるでしょう。存在感がしっかりと出ているポスターデザインだと思います。」

ポスターの作成について

店頭ポスターデザイン料金のページへ (印刷料金・送料込み)
店頭で様々な情報を伝えるポスター・POPの作成を行なっています。セールの告知や注意書き、新しいプランの紹介など、効果的に活用することで店頭ポスター・POPは購買意欲の向上や利用者への親切な案内になります。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。