Skip links
シックな歌手のポスター

演歌歌手の男気が感じされるシックなポスターデザインを制作しました。

シックな歌手のポスター
演歌歌手の渋いポスター

京都の情緒と味わいを含んだ、哀愁のある演歌歌手のポスターデザインです。

年齢を重ねた男性にしか醸し出せない雰囲気があるデザインです。写真の存在感を殺すことなく、楽曲タイトルをシンプルにレイアウトして仕上げました。

都の風情を纏う歌い手のポートレート

このポスターは、演歌歌手の落ち着きある風貌と、京都の伝統的な情緒が調和しています。スーツ姿は演歌の世界における彼の存在感や、その音楽が持つ格式を想像させ、見る者に尊敬や好奇心を抱かせます。背景にある京都の木造建築は、彼の音楽が持つ伝統と日本文化への敬意を感じさせます。

演歌というジャンルの魂を呼び覚ますデザイン

ポスターの中心に置かれたタイトル文字は、演歌らしい筆文字で表現されており、情熱と哀愁を同時に伝える強さがあります。文字の赤いアクセントは、ポスター全体に活力を与えると同時に、演歌が持つ情熱的な要素を際立たせています。

歌手のポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 若者にはない格好よさをより強く出せるようなポスター作りを心がけました。
■ “恋”の文字のピンクが可愛くなりすぎないように配色に気をつけました。
■ 上記にある通り、”恋”のピンクの文字がデザインの良いアクセントになっています。

演歌歌手のポスター作成依頼

歌手のポスターデザイン3

演歌歌手の男気が感じされるシックなポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

筆文字のような書体で力強く書かれた「一本道」が骨太でカッコいいポスターデザインです。

白と黒で統一された仕上がりからは無駄のない渋さが放出されているようにも思います。また、「一本道」の下にある「祇園恋物語」の「恋」部分が赤くなっており、白と黒でまとめあげられた世界観の中で良いアクセントになっていますね。佇む男性はこの先にある道を見据えているのか、あるいは今まで歩んできた道を思い起こしているのか、しかしそのどちらであろうとも、真っ直ぐ一本に伸びる道の上をじっくりと歩み、時には立ち止まりながらも自らの人生を噛みしめている、そんなことも感じさせます。

まさに「一本道」といった雰囲気が漂っているといえますね。過去に馳せる想い、未来へ託す希望、そして現在の自分、あらゆるものが凝縮されたかのような、重みのある歌を聴かせてくれそうです。趣や哀愁もあり、たいへん味わい深いポスターデザインになっていると思います。

VOICE ※第三者による感想です

情緒あふれる日本家屋をバックに演歌歌手が映っているので、演歌にはふさわしいポスターだと言えるでしょう。

背景の写真も黒がメインとなっているのに対して、演歌歌手が来ている服も黒になっているため、とても哀愁溢れるポスターデザインになっています。黒が多くても、暗いという感じは全くありません。スポットライトのようないかにも光が当たっているという感じではなく、自然な明るさになっているので、周りが黒ばかりになっていても、暗いという雰囲気が全くないのでしょう。名前と題名の文字が白で書かれているので、背景が黒になっていることからとても目立っています。文字も太く大きく書かれていることから、とても堂々とした雰囲気が出ていますね。恋の字だけ色がピンク色になっているので、強調していることがわかりますし、1ヵ所だけ色を変えることによって、周りの雰囲気がガラッと変わっています。ポスター全体から日本らしさが全面に出ているのが高評価です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top