Skip links
ダンスショーのポスター

キッズダンスショーのエネルギッシュなポスターデザインを制作しました。

ダンスショーのポスター
ダンスショーのグラデが美しいポスター

子供ダンスチームが集うダンスショーのポップで可愛いポスターデザインです。

パープルからピンクへ移り変わるグラデーションの背景が華やかな印象を与えます。活力とエネルギーが溢れるような遠くからみても目立つポスターです。タイトルははっきりとした存在感と読みやすさを併せ持たせ、親世代の方にも親しみやすいデザインに仕上げました。

子どもたちの躍動感を捉えた明るい色彩のコントラスト

このイベントポスターは、エネルギー溢れるキッズダンスイベントの活気を、ビビッドな背景とシルエットで表現しています。背景のピンクと黄色のグラデーションは、イベントの陽気で楽しいムードを映し出し、躍動する子どもたちのシルエットは、見る者に元気と生命力を感じさせます。このポスターは、家族で楽しめる明るい雰囲気を創出しており、親子での参加を誘います。

ダイナミックなフォントで伝えるイベントの魅力

タイトルに使用されているフォントは、イベントのダイナミックな性質を反映しており、若々しくて活力に満ちたイベントの性質を強調しています。イベントの名称は、楽しさと幸福感を伝えるためのキーポイントであり、ポスターの中心的な要素です。イベントの日時や場所などの情報もクリアに提示されており、計画を立てやすくしています。

ダンスショーのポスターデザインの発注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 人の集まっている所がエネルギーの中心=最も明るい場所になるような構成で作成したポスターです。何かがはじけるようなエフェクトが活気と楽しさを見る者に与えます。
■ 離れた場所から見ても分かる様に、タイトルは可愛いデザインでありつつも、読みやすいしっかりとした構成にしています。
■ 瑞々しい水滴が覆うような紙面になっており、若さ・フレッシュさを端的に伝えるポスターです。

キッズダンスショーのイベントポスターデザイン

キッズダンスショーのエネルギッシュなポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

身体全体を使っておもいっきり踊るイキの良い白いシルエットがカッコイイですね。

シルエットのみなので例えば表情などの詳細はわかりませんが、他の要素についてわからないからこそ、この躍動感溢れる輪郭が際立っているように思います。活発でフレッシュなエネルギーが紙面上で炸裂し、まさに「DANCE SHOW」にピッタリなポスターデザインとなっていますね。背景色も綺麗で、ポスターの下部、紫や青へと変化している色の具合も美しいです。シルエット達の後方で眩しく輝くオレンジ色の光もこのポスターを盛り上げており、この光によって一層アクティブな印象を受けます。

また、弾け飛ぶ細かい水滴は、活発な力が分解された後の新鮮な粒子にも見えます。もはや眺めているだけでも元気がもらえそうなポスターデザインですね。しかし実際に会場へ足を運べば、このシルエット達に負けないくらいイキイキとしたダンサーが見られる、そんな期待もバッチリ抱くことができる仕上がりとなっています。

VOICE ※第三者による感想です

子供ならではのエネルギーを感じるポスターデザインです。

現在では必須科目となっているダンスですが、そんなダンスのイベントでも、子供向けのキッズダンスショーの宣伝を行っているのがこのポスターデザインです。ダンスを踊っているシルエットが白く写っているので、ダンス関連の宣伝をしていることはわかるでしょう。しかし、シルエットが大人のような感じも出ていますし、踊り慣れているベテランの雰囲気を醸し出しているので、中には子供だということに気が付かない人もいるでしょう。

英語でキッズと書かれているところ見ればわかりますが、最近の子供は中学生ぐらいでも大人と変わらないような見た目の人もいますし、小さなころからダンスを習っていれば、中学生ぐらいでも大ベテランです。子供はすぐ知識や技術を吸収してしまうので、このように大人びたシルエットにしても、それほど違和感はありません。ただし、大人にはないエネルギッシュな感じがポスター全面に出ていますし、暖色系の背景がさらにエネルギーを高めているような感じもします。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top