Skip links

クリニックの院内掲示ポスターデザインを制作しました。

クリニックの院内掲示ポスターデザイン

クリニックの院内掲示ポスターデザイン_人工透析

クリニックの院内掲示ポスターデザイン_消化器内科

クリニックの院内掲示ポスターデザイン_内科

治療や検査の疑問を解消するクリニックの院内掲示ポスター制作例です。

人工透析、消化器内科、内科という三つの診療科の設備や特徴を紹介する院内掲示用のポスターデザインです。科ごとにそれぞれ内容は異なりますが、ブルーとグリーンの2色を基調に知的で清潔感のある落ち着いたデザインで統一しています。

人工透析のポスターは、透析を行う部屋の写真を大きく掲載し、開放的な空間の中で技術や設備が整った治療を受けられることを細かく説明しています。また、腎疾患のある患者さんが罹りやすい足の爪のトラブルについても症例写真を用いてわかりやすく解説し、透析と同時にケアが受けられることをアピールしています。

消化器内科のポスターでは、大腸検査についての案内になっており、セルフチェックできる質問事項を大きく記載し、大腸がん予防を強く訴えています。また、最新の検査方法を写真や図式を使って従来方式と比較掲載し、その特徴やメリットについてわかりやすく説明しています。

内科のポスターは、検査項目をリストアップし、受付や検査設備の写真を大きく掲載し整った施設であることを伝えています。

クリニックのポスター作成依頼

クリニックの院内掲示ポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

クリーンで落ち着いた印象を与えてくれるポスターデザイン

ブルーとグリーンの組み合わせに明るい院内写真が清潔感あり

ブルーとグリーンの組み合わせは、清潔感を感じさせてくれます。特にブルーは、知性や冷静さをあらわす色でもあり、クリニック関係や法律関連のデザインによく用いられています。落ち着いた印象のブルーにグリーンをプラスすることで、冷たいイメージをやわらげ、人に寄り添うような親しみやすさが感じられます。院内の写真はどれも明るくクリーンなイメージの写真で、安心感を与えてくれますね。

黒い文字色は最小限にすることで圧迫感なし

ブルーやグリーンの背景には白い文字色で、白い背景にはブルーやグリーンの文字色をメインに使っています。黒い文字色を必要最小限に抑えることで、病院に抱きがちな怖いイメージ、圧倒されるイメージを軽減。人に寄り添う医療を体現しているように感じられます。柔らかい印象のフォントも、親しみやすさの演出に一役かっていますね。QRコードによる人間ドック受付も、現代にマッチした医療システムといえるでしょう。検査へのハードルを低くして健康を守るという心を感じさせます。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

店頭ポスターデザイン料金のページへ (印刷料金・送料込み)
店頭で様々な情報を伝えるポスター・POPの作成を行なっています。セールの告知や注意書き、新しいプランの紹介など、効果的に活用することで店頭ポスター・POPは購買意欲の向上や利用者への親切な案内になります。ポスター・POPの外注、製作依頼はお任せください。


error: