Skip links
労働組合の挨拶運動奨励のポスターデザイン

労働組合の挨拶運動奨励のポスターデザインを制作しました。

労働組合の挨拶運動奨励のポスターデザイン

労働組合の挨拶運動奨励のポスター_B2サイズ

公募で選ばれたイラストとキャッチフレーズを生かした挨拶キャンペーンポスターです。

子どもが描いた「あいさつ」をテーマにしたイラストがほっこり心を和ます運送会社の挨拶キャンペーンポスターデザインです。ポスターの背景の色はイラストの色に合わせて爽やかなブルーを使い、光を感じるようにかすかに左右にグラデーションを入れています。

労働組合のポスター制作料金はこちら

シンプル&やわらかいタイトルデザイン

公募作品が引き立つように、タイトルは極力シンプルにやわらかい印象を与える細目のフォントを使い、ポスターのヘッダー部分にさりげなく配置。タイトル下には、白地でスペースを設け、公募で選ばれたキャッチフレーズを味のある明朝体でデザインしています。

笑顔が伝える挨拶の大切さ

会社で働く人の笑顔が印象的な手描きイラストを大きくセンターに配置し、笑顔で挨拶することの気持ちよさを表現しています。最後に、キャンペーンの具体的な推進方法を記載し、現場で手にするのぼりやハンドプレートのイラストを入れています。

挨拶運動のポスター作成依頼2

挨拶運動のポスター作成依頼

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

のびのび明るい印象のポスターデザイン

見た人だれもが微笑ましい気持ちになれるデザイン

公募の絵画を大きくレイアウトしたデザインとのことですが、元気あふれるイラストはインパクトがあり、思わず笑顔になってしまいそうなパワーを放っています。絵画のメインカラーの一つであるブルーが背景色になっているので、絵の持つパワーがポスター全体にあふれているようなエネルギーを感じさせてくれます。さまざまな表情で笑顔を表現しているその観察眼と表現力の高さにびっくりですね。

上品なフォント イラストの力を邪魔しないレイアウトが○

運動の名称やキャッチフレーズは、ほっそりと上品な佇まいのフォントが用いられていて、イラストの持つ力を支えるような印象にまとまっているようです。下部は、大きめに余白をとることで説明文にぎゅっと視線が向くような構図になっていて、運動の理念や参加方法が分かりやすいのが良いですね。これだけイラストの求心力が強いと、テキストに目が向かないこともありますが、こちらは背景色の切り替え、太めの文字のおかげで説明が読みやすいポスターになっています。

「笑顔で挨拶しよう!」 労働組合の挨拶運動奨励ポスター

・公募から選ばれた「あいさつ」のイラスト

このポスターは、公募で選ばれた子どもが描いた「あいさつ」をテーマにしたイラストを使用し、運送会社の労働組合の挨拶キャンペーンを奨励するために制作されました。

・爽やかなブルー背景とシンプルなタイトル

ポスターの背景には、イラストの色合いに合わせた爽やかなブルーを使用し、光のように左右にグラデーションをかけています。タイトルは、細目のフォントで極力シンプルかつやわらかい印象を与えるようにデザインされています。

・笑顔と挨拶の魅力を伝える手描きイラスト

手描きのイラストは、会社で働く人々の笑顔が印象的に描かれており、センターに大きく配置されています。このイラストは、笑顔で挨拶することの気持ちよさを表現し、労働者たちに挨拶運動への参加を呼びかけます。

・現場での挨拶運動をサポート

また、ポスターには、具体的な推進方法として「のぼりやハンドプレートの使用」が記載されており、現場での挨拶運動を促進するための情報提供も行っています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top