Skip links
コーティング加工会社の展示会ポスターデザイン

コーティング加工会社の展示会ポスターデザイン(2点)を作成しました。

コーティング加工会社の展示会ポスターデザイン

コーティング企業の展示会ポスター_A1サイズ

商品の機能性をビジュアルで表現したコーティング加工会社のポスターデザインです。

業界内の概念を打ち破る新たなコーティング技術と商品を紹介するコーティング加工会社の展示会用ポスターデザインです。薄い被膜である商品は、商品写真として印刷物などに掲載することは難しい商材です。

撥水機能のビジュアル表現

そこで、商品が持つ特性の一つである「撥水機能」に着目し、ガラスが水を弾いているような水滴の写真を背景素材に採用しました。水色のグラデーションの上にポツポツと散りばめられた水滴は機能性をイメージすることはもちろん、デザイン的にも爽やかで好感を持たれやすいビジュアルです。

展示会のポスター制作料金はこちら

商品名と特徴の透明感あるデザイン

水滴をバックに、背景の色合いと揃えたブルーのグラデーションでデザインした商品名を大きくタイトルとして使い、ブルーやホワイトを使った透明感のあるデザインで商品の特徴や応用分野をテキストで紹介しています。

機能別の商品ラインナップの紹介

もう一枚のポスターでは、シンプルで読みやすいデザインに特化し、機能別に選ぶことができる商品ラインナップを紹介しています。白背景にブルーのラインを使い商品ごとに区切って読みやすく配置し、ブルーのポスターと統一感を持たせるため、空きスペースにさりげなく水滴を散りばめました。

コーティング加工会社の展示会ポスター2_A1

 

コーティング加工会社の展示会ポスター作成依頼

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

性能をシンプルに表現しているポスターデザイン

撥水を表現した背景デザインがポイント

はじいた水が丸い水滴となっている様子を背景にあしらった、清々しいデザインです。コーティング剤のポスターとのことですが、水をよく弾く材質であることが一目で分かる意匠ですね。もう一枚の白ベースのポスターも、水滴のエフェクトがみずみずしくキレイです。背景だけでなく、文字の囲み色や見出しの色をブルー系で統一することで、透き通ったクリアな質感が表現されているようです。

下部にブルーと相性の良いゴールド、イエローを配置していますが、おかげでゴージャスな雰囲気がプラスされています。実際にコートできる材質やアイテムを写真で掲載しているので、使用例が分かりやすいです。

柄のある背景に負けない囲み文字がGood

背景に模様やパターンがあると、そこに重なる文字が読みにくくなることがあります。しかし、こちらのポスターでは、半透明のフレームをレイアウトしたり、文字を囲み文字として装飾したりして、読みやすさを演出しているようです。かちっとした印象の文字で、背景の水玉に負けずすんなり読むことができます。

機能性とデザインが融合した鮮やかなポスターデザイン

・水滴ビジュアルの活用

このコーティング加工会社の展示会用ポスターデザインは、水滴のビジュアルが印象的ですね。商品の特性である「撥水機能」を背景素材に使うことで、商品の機能性を視覚的に表現している点は高く評価できます。

・統一感のあるカラーパレット

また、水滴のグラフィックスが自然で、爽やかな印象を与えることに成功しています。さらに、背景色と商品名の文字色を同じ青系統でまとめることで、視覚的な一体感を生み出しています。透明感のあるデザインや繊細なフォントの使い方も、商品の高品質性や先進性をしっかりと表現していますね。

・明瞭な分割とアクセント

もう一つのポスターデザインでは、白い背景にブルーのラインを使い商品を分かりやすく区切っている点は良いアイデアだと思います。また、水滴を小さなアクセントとして散りばめることで、ポスター全体にトーンを合わせていますね。シンプルなデザインが売りのこのポスターは、ビジュアル面も読みやすさも両立していると思います。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top