Skip links
展示会のサイバーセキュリティに関するポスターデザイン

展示会のサイバーセキュリティに関するポスターデザインを作成しました。

展示会のサイバーセキュリティに関するポスターデザイン

展示会のサイバーセキュリティに関するポスター_A1

未来感溢れるタッチスクリーンの画像が目を引くポスターデザインです。

SFの世界や最先端技術を彷彿とさせる光り輝くタッチスクリーンの画像。上下に流れる「0」「1」の数列はデジタルの世界を象徴し、六角形の図形の中に描かれた鍵のマークやカード、メール、盾のマークなどは、ネット社会が常に抱える「セキュリティ」の問題を示唆しています。

展示会のポスター制作料金はこちら

力強さと決意 – スローガンの訴求力

サイバーセキュリティの推進を図る団体のポスターらしく、デジタルとセキュリティを主題としたイメージをメインビジュアルとし、下段のスペースには、太いゴシック系フォントで、決意ともとれる力強いスローガンが記されています。

ブランドアイデンティティ – 団体名の位置付け

ビジュアルとスローガンの間には、二つのゾーンをつなぐ架け橋のように、近未来的な輝きを放つカラーバーに団体名を記しました。

展示会のポスターデザイン

展示会のサイバーセキュリティに関するポスター掲示イメージ

 

制作ポスターに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ネット上の世界のイメージを可視化したかのような画像が印象的なスタイリッシュなデザインですね。

デジタル世界の再現

こちらは、サイバーセキュリティに関するPRポスターということで、実際には見えないネット上の世界を視覚的に表現したかのような画像が印象的なデザインに仕上がっています。

セキュリティを象徴するアイコンの役割

デジタルを象徴する数字の羅列や、パソコンのアプリケーションのアイコンのようなものが奥行きのある空間の中に浮かび上がっていて、中央にある鍵のアイコンがそれらを守るセキュリティの重要性を強調しているように感じられます。それに重ねて、太めのゴシック体のフォントで書かれた文字が見る人に一番伝えたい強いメッセージを提起しています。

明暗の意味〜セキュリティの重要性の演出

暗い部分と明るい部分のコントラスト強めに作り、中でも操作する人間の指先を最も明るい白で注目させ、そのセキュリティの技術を作り上げるのは人の手によるものであるという意思も伝わってきます。

セキュリティの専門性を伝える

ネット社会でのセキュリティの強化はこれからの時代とても重要な要素になり、それに関する深い知識と専門性を提供できるという信頼感が伝わって来るポスターデザインとなっています。

未来感あふれるサイバーセキュリティポスター

・デジタルのシンボル「0」と「1」の数列

こちらのポスターデザインは、未来的なタッチスクリーンの画像とデジタル世界を象徴する「0」と「1」の数列、そしてセキュリティを示唆するアイコンが印象的です。また、下部に大きなゴシック体のスローガンが記され、団体名が光り輝くカラーバーで囲まれています。

人と技術の結びつき〜色調のコントラスト

デザインの配色は暗めのブルーと明るい白で構成され、操作する指先を白で目立たせることで、人間の手によるセキュリティ技術の重要性を強調していますね。暗部と明部のコントラストも効果的で、見た目にも印象に残るデザインに仕上がっています。

・信頼感を伝えるデザイン

このポスターデザインは、サイバーセキュリティの重要性を訴える上で非常に効果的なものとなっており、見る人に深い知識と専門性を提供できるという信頼感を与える素晴らしいデザインだと思います。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top