Skip links
チョークアートの展覧会のポスターデザイン

チョークアート展覧会の黒板をイメージしたポスターデザインを作成しました。

チョークアートの展覧会のポスターデザイン

チョークアートの展覧会のポスター_A2サイズ

チョークアートの製作例が所狭しと並ぶポスターデザインです。

このポスターを眺めるだけでも十分に面白いと思えるほど、作品がずらりとレイアウトされたポスターです。当然、細かな描写や質感は実物のチョークアートに勝るものではありませんが、展覧会へ興味を引きつけるには十分のポスターデザインです。

コラージュ風のレイアウト – 多彩な作品を一枚に凝縮

このポスターはコラージュ風のレイアウトで各作品の魅力を伝えています。古典的なテーマから現代的なデザインまで、展示される作品のテーマの幅広さは、チョークアートの進化とその多様性を強調しています。

作品の色をより一層引き立てる黒板背景

暗い背景は、チョークアートの明るく鮮やかな色彩を際立たせる効果があります。また、展示作品とタイトル情報のコントラストを高め、情報の可読性とデザイン的な魅力の両方を高めています。

展覧会のポスター制作料金はこちら

チョークアートの展覧会のポスター掲示イメージ

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

一枚が小さなアートミュージアム!なポスターデザイン

ずらりと並んだ作品群が圧巻

さまざまなタッチ、色を用いて描いたチョークアートは、一枚一枚に個性が感じられます。目にするとまるでミニチュアの小さな美術館を眺めているような、豊かな気持ちになれますね。チョークアートということで黒い背景にしているのだと推測しますが、この深い色が洗練された印象をもたらしてくれているようです。縦長の作品、横長の作品をあえてランダムに置くことで生じるリズム感も良いですね。

中央の流れるような筆記体もおしゃれ

チョークアートでよく見かける、なめらかな筆記体で描かれたタイトル。中央にレイアウトされているので、画面全体が締まって見えます。ちょっとかすれたニュアンスも、チョークの筆致のそのリアルさを演出するエッセンスとして効いています。自然と視線がポスター中央へ吸い寄せられる効果もあって、たくさん並んだ絵にまとまり感を与えてくれているようです。実物を見てみたくなる、そんなデザインで素敵です。

VOICE ※第三者による感想です

もっと近くで見たくなる、たくさんのチョークアートが興味を惹くデザインですね。

絵葉書のコレクションのような配置

こちらはある展覧会のポスターということで、たくさんの作品が並んでいますが、全体を見ると美しい絵葉書のコレクションのように見えます。でも、タイトルを読んでみるとその一つ一つがチョークアートであることがわかり、それぞれの作品の繊細さに驚かされます。

繊細なタッチと興味を引くデザイン

このポスターを見た人は、その緻密なタッチの美しさに、実物の作品を見てみたいと興味を持つことでしょう。実際の作品よりも小さくたくさん配置することで、逆に一つ一つに注目を集めさせる効果のあるデザインに仕上がっています。

黒板をイメージした背景の深み

背景は、黒ベタのように見えますが、よく見るとかすれたような処理が施されていて、大きな黒板になっています。それによって全体の雰囲気に深みを持たせ、このポスターそのものがチョークアートの作品のような構成になっていて、見る人を楽しませてくれるデザインだと思います。

美しく緻密なチョークアート作品が大集合!展覧会ポスターの魅力

・モノクロカラーの緻密な世界

美しく緻密なチョークアート作品の世界をたっぷりと味わえる展覧会のポスターデザインですね。全体的に黒を基調としたモノクロカラーで統一され、緻密な描写で表現されたチョークアート作品がずらりと並んでいます。

・実物の美しさを予感させるデザイン

一見すると、美しい絵葉書のように見えますが、その一つ一つが実はチョークアート作品であることを知ると、その緻密なタッチに驚かされます。ポスターを見た人は、実物の作品を見たくなることでしょう。ポスターの背景には、大きな黒板をイメージした黒い面があります。細かいところまで処理が施され、実際のチョークアート作品のような構成になっています。全体に深みを持たせ、見る人を楽しませてくれるデザインです。

・統一感のある配色と美しい作品群

また、一つ一つの作品を見ると、それぞれの作品に合わせた色合いが使われており、ポスター全体の配色も統一感があります。このポスターを見ることで、美しく緻密なチョークアート作品の世界に触れ、展覧会への興味を引き起こすことができるでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top